※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

群馬県太田市にお住まいの方へ 去年12月に内定通知が届き、園からの電話が未だにないですか? 他の方はもう電話を受けましたか?内定通知後にやることはありますか?

群馬県太田市にお住まいの方に質問です。
去年の、12月に保育園の内定通知が届き、園から電話がくると記載してあったのですが未だに電話がきません。

皆様のところはもう園から電話きましたか??
それとも内定通知がきたらなにかやることがあったのでしょうか?

コメント

こちゃママ

去年入園しましたが、おととし12月に通知が来て、2月中に園から説明会のお知らせが届いて、3月頭に入園説明会に参加しました😊💡それから必要なものを用意しましたよ💠

  • あや

    あや

    お知らせが届いたんですね!そういう場合も有り得るんですね…🤔💭
    あと1週間くらいで2月終わってしまいますがもう少し待ってみようかと思います!

    コメントありがとうございました😌🙏

    • 2月22日
♡

私も未だに何も来ていません😮💭

  • あや

    あや

    内定通知早いくせに連絡遅すぎますよね…😅
    いつ頃連絡くるとも書いてないし😕👎

    上の方がコメントしてくれたように一応2月まで待ってみようかと思います…🙃👐

    • 2月22日
  • ♡

    本当ですよね😒
    あ、きた!と思ったら児童手当の明細みたいなやつでがっかりしました💭
    てっきり8月入園だから遅いのかと思ってました😷

    • 2月22日
  • あや

    あや

    私も9月入園なんですよ!!
    なんだか「入園遅いと後回し説」ありますね😕

    • 2月22日
b-yan

私は桐生なので違うかもしれないのですが参考までに。
12月末頃内定通知が届き、園からなにも連絡なかったので、市役所に聞きに行ったら園からお知らせがくると思うのでまってて下さいって言われて、先週、園から3月の入園説明会のお知らせが届きました。なので今月いっぱい待ってなにも来なかったら園に直接問い合わせたほうがスッキリするかもしれません😊

  • あや

    あや

    そうですね、今月いっぱいは待ってみようと思います!
    とても参考になりました!そわそわしてた気持ちが落ち着きました☺️✨

    • 2月22日
のんぴっぴ

太田です!!
電話が来ましたよー!
明日、入園説明会です!🤗

  • あや

    あや

    明日ですか?!😳
    ちなみにいつ頃電話ってきましたか?😅

    • 2月23日
  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    電話は、1月末でした!🤔

    • 2月23日
  • あや

    あや


    のんぴっぴさんの通う園は連絡早めなんですね!うらやましい😂
    気が気じゃないから早く連絡ほしいものです😩

    • 2月23日
ぶー

私も同じです‼︎

連絡がないのと5月入園なので直接園に電話しました‼︎

そしたら誰でも入園の1カ月前に説明会があるみたいです!
4月とだいぶ遅いですけど聞いて安心しましたよ‼︎

気になるのなら保育園に聞くのが1番いいです。

  • あや

    あや

    一応2月中は連絡待って3月入ったら確認の電話してみようかと思います!

    • 2月23日