※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
ココロ・悩み

生理痛がひどくて、原因不明。卵管造影検査後の生理で痛みがひどい。卵管造影検査後に生理痛がひどくなることがあるでしょうか。

生理痛がひどい。
特に内膜症とか原因があるとかいわれたわけではないです。
昨日の夕方以降生理になり、寝れなくて3時頃ねました。
朝はお腹痛くて起き、EVE飲みましたがなかなか効かないです(´•ω•̥`)

原因不明の生理痛、なにが悪いんでしょうか、こんなに痛いのいつぶりだろう。
卵管造影検査後の生理です。
卵管造影検査したら生理痛ひどくなりますか?

コメント

はる

内膜症は、隠れてる場合もありますよ!私は血液検査でわかった感じです。
量が極端に多いや、排便の前とか生理終わりがけも痛いとかありました。

冷えると生理痛はひどくなります。あったかいもののんで腹巻してくださいね!

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    血液検査でわかる場合もあるんですね!!
    次病院いったら聞いてみたいと思います☆彡.。

    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 2月22日
  • はる

    はる

    かなり数値高かったのに、生理後くらいしか見えないところだったらしいです。
    私は量も多かったので、ミレーナいれたら量も減り生理痛もほぼないです👍

    • 2月22日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そういうこともあるんですね!!

    ミレーナとはなんでしょうか(´・×・`)?

    • 2月22日
  • はる

    はる

    避妊具でも使われるんですが、生理の量少なくする中に入れ込んでしまうやつです。
    むかしはよくリングって言われてたやつで、ホルモン剤が子宮内だけに直接作用するもので、何年もそのまま放置で生理ほとんどなくなって子宮も綺麗になります😊

    • 2月22日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうなんですね!!
    でも、それを入れると妊娠は難しいですよね(´•ω•̥`)?

    2人目希望なので(´+ω+`)

    • 2月22日
  • はる

    はる

    入れてる間はできないですが、取るとすぐにできますよ!逆に一度いれて子宮綺麗になるので出来やすかったです😁
    おかげでとってすぐに双子できました🤣
    産後もまたすぐいれてもらえるので、管理もしやすいです😊

    • 2月22日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    ほー、なるほど!!
    色々調べて病院で聞いてみようかな(^O^)!

    双子ちゃんいいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 2月22日
  • はる

    はる

    調べてみてください!
    まずは内膜症とか隠れてないかですね。内膜症あると子供もできにくいですしね。

    • 2月22日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    ありがとうございます!
    今日病院予約するので、後日病院で内膜症含め色々聞いてきたいと思います(*^ω^*)

    • 2月22日
  • はる

    はる

    そーしてください!お大事に!

    • 2月22日