※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育ての痛みや苦労について相談したい女性がいます。

突然なんですけど、出産、子育てって痛い事多すぎませんか??お産の痛みは覚悟してたけど、子育てがこんなに痛みを伴うなんて知りませんでした🤣

出産の痛みはいわずもがな。

産後はお股もお尻も腫れて痛かった。全身ガタガタ。

授乳でおっぱいも痛かった。歯が生えて来たら噛まれた。

赤ちゃん期は長時間の抱っことか、起こさないように変な体勢でそぉーっと布団におろしたりとか、抱っこしたままソファで寝たりとか。関節が痛かった。

寝返りできるようになったら、寝てる間によくパンチが飛んで来た。目玉に当たって眼科にもいった。

おすわり出来ると髪の毛を引っ張られた

そして今、1歳10ヶ月なんですけど、
部屋の向こうから猛ダッシュして飛びついて来て倒される
(全体重を手加減なしで預けてくるので毎度痛い)
ひざの上にのせて絵本読んでるといきなりその場で立ち上がって顎を打つ&口を切る(悶絶)
お風呂で乳首をぎゅうぅっとつねられる(両手両乳首)
など、力も体重も増えて攻撃力が上がってます。
睡眠中もなんどもみぞおちに蹴りを食らってます。

娘は食べちゃいたいぐらい可愛いくて溺愛して毎日癒されてます☺️

しかし、今朝娘の頭突きでできた口の血豆を見て、
改めて子育てって痛いよな…と思いました笑。
毎日一回は、「うっ…🤪」というダメージを受けてる気がします。これからもっと成長してまた違うパターンになるんだろな笑。

皆さんの子育て痛いエピソードもよかったら教えてください!!

コメント

Hina mama💕

私は1回娘がミルクんでる間転がってたら飲み終わった哺乳瓶で頭殴られたことあります😅
その時は死ぬかと思いましたが、転がってたこと反省しました🤣

• ママリ

ママリ

哺乳類笑!私もよく転がしてました…ガラス製だと凶器ですね。コメントありがとうございます😊

• 2月22日
さみー

わかりますー😂
毎日お腹の上でジャンプはもちろん、鼻の中に指を突っ込まれて鼻血がでたり、顔面に水筒を投げられたりもう痛いことばっかりです😭😭

• ママリ

ママリ

鼻血に水筒…おつかれさまです🤣
    男の子は力も強いから痛さも倍増しそうですね…コメントありがとうございます😊

• 2月22日
空色のーと

子供の寝相が悪すぎて、夜中の顔面かかと落としですね…。

あれは、ホント星が見えました(笑)

• ママリ

ママリ

わかりますー!顔面かかと落とし!チカチカしそうですね笑。コメントありがとうございます😊

• 2月22日
あんこ

同感です。母ボロボロ🤣子沢山ママ尊敬!

最近の激痛は、寝転がってた時に電動ハンディ鼻水吸い器を顔面に投げられた後に顔面に飛びかかってこられた時に、痛みで涙が出ました。

• ママリ

ママリ

ほんとに子沢山ママ尊敬します!すごい笑。うちもハンディのやつありますが、結構ずっしりしてるしさぞ痛かったことと思います😅コメントありがとうございます😊

• 2月22日
あかり

鼻に頭突きされて
鼻がなくなったかと思いました笑
そのあと目の前で号泣して叫んでやりました!!!!笑
出産で一番痛かったのは尿管通した時です。あれは本当に想像以上でした笑

• ママリ

ママリ

目の前で号泣いいですね!!うちもそろそろ言葉がわかってきたので頑張って理解してもらいます😂
    尿管…聞くだけで痛そうです!
    コメントありがとうございます😊

• 2月22日
蝶白黒

私も横になってたら急に口らへんに頭突きで唇が切れたり、顔をひっかかれて鼻の下らへんにひげみたいな引っ掻き傷をつけられ😂

小学生の息子たちの隣で寝てたらたまに叩かれますよ😂😂

• ママリ

ママリ

寝るときもママは油断できませんね🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

途中で送信しちゃいました。
    小学生でも叩かれるんですね…😵
    自分もこどもの時寝相悪かったもんな…。コメントありがとうございます😊

• 2月22日
だおこ

おもちゃを振り回して遊ぶんですが
なぜか私の鎖骨とかスネとか肉の少ない痛い部分を狙ってバンバン当ててきます笑
お腹とか太ももとかは肉が豊富だから当ててくれても痛くないけどそこにはやらないんですよね…わかってるのかなぁ…笑 将来は格闘家かな?笑
あと可愛いなぁって近くで見てると、顔もしゃっと握りつぶされます🤣

• ママリ

ママリ

将来有望な息子さんですね…!笑。
    可愛いなーって見てると攻撃されるの、めっちゃわかります🤣
    子育ても格闘ですよね。コメントありがとうございます😊

• 2月22日