※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
ファッション・コスメ

このレインコート使っている方いらっしゃいますか?雨の日に自転車40分ほ…

このレインコート使っている方いらっしゃいますか?
雨の日に自転車40分ほど乗るのですが染みてきますかね、、、
顔は別でバイザーつけようと思ってます!
使ってみた感想教えてほしいです!

コメント

ゆき

説明に数字で耐水性?みたいの書かれていませんか。数字が大きいほどしみずらいとおもいます。

• しなもん

しなもん

書いてなかったです😭😭

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。

前に私kiuっていうメーカー?の可愛いレインコート買いました。耐水5000でしたが、ただ可愛いだけで全然ダメでした。蒸れるし、裏地ないし、しなもんさんが検討中のレインコートと同じくポケ部分撥水テープって書いてましたが、ポケットしみてました。デザインは気に入ってるので、小雨や雨が降りそうな時だけにしてますし。ザアザア降っている時は、ホームセンターとかワークマンのほうが機能的にマシかもしれないです。私の勝手な見方ですが、耐水書いてないレインコートはしみる確率高いと思います。

• 2月22日
  • しなもん

しなもん

kiuよく見かけてて、可愛いと思ってたんですがそうなんですね😭
    情報ありがとうございます!!
    やっぱりデザインより濡れなさ重視で選んだ方がいいですよね、、、
    あと、エドウィンのサムシングというレインコートが耐水10000でいい!と思ったんですがかぶるタイプなので面倒かなぁとかなかなか理想のレインコートに出会えません😅😅
    なにか妥協しないとですね💦

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

40分自転車🚴‍♀️なら仕事用が凄くいい撥水スプレーした方が良いと思います。ちなみに安い撥水スプレーは全然効きませんでした😂
    何を優先するかですね。

• 2月23日
  • しなもん

しなもん

撥水スプレー持ってますが安物です、、😂
    おしゃれより機能優先した方が良さそうですね💦

• 2月23日
ゆき

はい☔️濡れたくないですよね😅