※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠初期のサイトメガロウィルス抗体検査について迷っています。前回抗体があったけど今回も受けるべきか悩んでいます。医師や助産師に相談したいですが、過去の結果から再度感染する可能性は低いようです。

妊娠初期のサイトメガロウィルス抗体検査について教えてください。

2人目妊娠で任意検査に迷ってます!サイトメガロウィルス前回の妊娠で抗体があることがわかったのですが、今回も検査すべきだと思いますか?また、同じような方されましたか?

次回医師に相談したいと思ってますが、母子手帳もらった助産師さんには受けた方がいいと言われました。でも、過去の結果を見直してみると再度感染することはほとんどないとあったので気になりました💦トキソプラズマは前回抗体なし感染なしだったので再度検査しようと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

珈琲

サイトメガロウイルス抗体検査は、一人目の妊娠中で抗体があったので、医師に受けた方がいいのか確認しました!

サイトメガロウイルスは受けなくていいよ~と教えてくれました👍

• りー

りー

ありがとうございます😊
    やっぱり抗体があればよさそうですね!私も確認してみます!

• 2月22日