※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。おすすめのメーカーはありますか?

パンツタイプに変えようかなと考えています。おすすめのメーカーはありますか?

今5ヶ月です。4ヶ月検診の時7.35キロあったので、多分今は8キロ超えていると思います。
寝返りも激しく、ずっと飛行機の体勢になって、足をスリスリしています。
オムツ替えの時もよく寝返りするし反り返るし、足をずっとあげてるのでテープ貼りづらいしその間におしっこピューするしで笑、まぁーオムツ替えが難しいです。
今はグーンのテープタイプが大きくて使いやすいので使ってます。
そのままグーンのパンツタイプにかえるべきなのか、
なやんでいます\(^^)/

コメント

苺花

私は
メリーズ
マミーポコ
グーン
パンパース
ゲンキ!
と使ってみましたが、赤ちゃんによるかもしれませんがマミーポコは肌荒れしたのでやめました。

私はメリーズおススメです☺️
ギャザーもついててゆったりしてるのに吸収抜群で漏れないし、はかせやすいからすきです。

他のものは同じサイズでもうちのたくましい娘には小さかったり、夜は起きないのでうつ伏せだったりすると漏れてきてたので…

• ジャスティス

ジャスティス

うちも太ももが太めなので、ずっとグーン使ってたけど、メリーズもよかったです。パンツはメリーズつかってみよかな。。参考になりました!

• 2月22日
しぃ

うちはずっと肌一使ってます!
4ヶ月で8.1kgやったんで、8.5キロはあるかなって思います!
でもグーン今使ってて問題ないならグーン使ってみてもいいかなと思います!

• ジャスティス

ジャスティス

大きめベイベーですね❤️肌一はじめてしりました、
    肌一も検討してみます!

• 2月22日
にゃんめろ

メリーズ
マミーポコ
グーン
パンパース
パンパース肌一
ゲンキ!
ホワイト
ムーニーマン
殆どの種類を使ってみましたが、昨年リニューアルしたムーニーマンがイチオシです!

お腹まですっぽり入るし、柔らかくて、プーさんの柄も可愛いです❤️ギャザーも柔らかいけどしっかりめです!
オムツ丸める時にテープが付いてるのですが、そこにもプーさんがいて小さな幸せ🍀

今西松屋でグーンが安くて久しぶりに使ったら、ムーニーマンに比べてちょっとゴワゴワ??娘はワンワン履けて喜んでますが😂

メリーズは履かせやすいですね!私も好きです!

• ジャスティス

ジャスティス

ムーニーマン、お腹まですっぽりって安心感ありますね!メリーズも参考になりましたー!

• 2月22日