※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

妊娠26週で吐き気と胃痛があり、ビアサンで改善。また吐き気が出ており、対処法を知りたいです。

明日で26wになるのですが、6ヶ月に入った頃より朝寝起きから吐き気がある時があります。
吐いて何も食べれないということはなかったので1ヶ月程様子を見ていましたが、突然激しい胃痛に襲われることがありました💦
すぐに産院に行ったら逆流を繰り返しての胃炎とのことでビアサンを処方してもらい、これを飲んだらすぐに良くなるよと言われて飲み続けていたら本当に楽になりました!
が!また今朝吐き気が…
薬はまだ飲み続けていますが、今朝は吐きそうで仕事も休んでしまいました。
胃が圧迫されてるのかなと思いますが、まだまだお腹も大きくなるし皆さんはどうやって対処してきましたか😔?
長くなりましたが、よろしければ教えて下さい。

コメント

あっちゃん

私は、夕飯を早い時間に食べるようにしたり、刺激物はあんまり食べないようにしてます!
辛い物、しょっぱい物、油物は極力控えてます!

  • めも

    めも

    仕事の関係で夕飯は早くても20時前ににってしまい、寝る時間に気を付けています😔
    具体的にどんなメニューで食べていますか😣?

    • 2月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    野菜中心にしてます💦

    • 2月22日