※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達と家族の違い、大人になると考え方が変わることについて悩んでいます。

最近すっっごく思うけど
友達が大事な気持ちは変わらないけど
家庭を持つと相手も自分も
それぞれの生活があって環境も変わるし
優先するものが変わったり
困った時や嫌な事があった時
本当に助けてくれるのは家族で
友達は違うよな
きっとどこかで比べりゃ比べられたり
しちゃってると思うし
大人になるとこんなに思考が変わるもの
なのかなぁ、、寂しいなぁ。

コメント

ちいた

そうですね。さみしいですけど
時が解決します。
わたしはもう慣れてしまいました
さみしいですけどね

あゆ

分かります。
学生時代や独自のときはほぼ皆同じだったのが、結婚や出産をすると違いが出てきますよね。
私はだんだん友人と疎遠になってきました。寂しいですけど、仕方ないのかなと思ってます。

らん

私は1番の親友が バツ1独身で子供もいないので大変さ?とか出かけにくさが分からないのは仕方ないんですけど、私は夜出かけにくいので、ランチ。友達は飲みに行こう!タイプで予定が合わず、、ほとんど会うこともななってしまいました。
やっぱり土日は家族の時間になるし、家族旅行に頻繁に行く友達は 羨ましいなとか思ってしまうし。何かあったら相談し合うけど、どーしても昔のようにはいかないですよね…ふと寂しくなる事が私もあります!
だから子育て終えたら飲みや旅行行こうって話してます笑