※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊娠の可能性や着床について教えてください。

私は妊娠を希望していて、まだ基礎体温をつけ始めて4日目です。
1日目は36.52で2日目は36.72
3日目は36.67℃そして今朝で4日目は36.79で、体温も少しずつ上がってきています。
2日前に下着に血がついていたので予定日よりも一週間早く生理がきたのかな?って思ったら次の朝には茶色のおりものに変わっていました。
これって着床なんでしょうか?
または妊娠の可能性は高いんですか?
知っているかた是非教えてください。

コメント

あちゃん

つけ始めて4日とありますが、それはいつ頃からつけたものでしょうか?!
排卵後でしょうか?

排卵日ら辺にタイミングをとって無事受精すると、着床するまでに7〜10日かかります!
タイミングがあっていて体温も高いまま安定していれば着床出血の可能性も考えられると思いますが👍🏻

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます。
    基礎体温をつけ始めたのは今月の19日曜からで、排卵後です。

• 2月22日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!?
    ちなみに排卵日はいつあたりでしょうか?

基礎体温つけるなら排卵前からつけた方が排卵日もわかりやすくなりますしいいと思いますよ😊

わたしも二人とも基礎体温をつけて婦人科にも通いながらの妊活でしたので参考にしてください!

• 2月22日
  • ねこ

ねこ

アドバイスありがとうございました😌
    排卵日は12日です。

• 2月22日
まえ

可能性は、あると思います。高いとかは言えなくてごめんなさい。今が一番、一喜一憂してしまう時期じゃないでしょうか(*´ー`*)

でも生まれるまで「絶対!」と確証を得られる物は何もありませんし、とにかく基礎体温計測とおりもの観察を続けて、リラックスなさってください。

最終生理開始日から6週超えたら心音確認できるか通院開始でしょうかね。