※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ファッション・コスメ

半年に1回縮毛矯正かけてる方いますか?髪質が細くて柔らかいので半年に…

半年に1回縮毛矯正かけてる方いますか?
髪質が細くて柔らかいので半年に1回かけないとうねっちゃって手入れが大変です。
7月に出産予定で次はいつかけようか迷ってます😣
産まれてからだと近くに預けられる人いないし旦那行きつけの個人の美容室なんで子供連れて行けるんですけど4時間くらいかかるんで産まれてから数ヶ月は行けないかなって感じで、いつ行こうか迷ってます💧
本当は6月に行きたいけど臨月だしなー
やっぱ5月くらいですかね?
又、妊娠中に縮毛かけた方いますか?
この間リタッチでブリーチしたんで頭皮荒れはなかったのでその辺は大丈夫だと思います(>_<)

コメント

やよい

私は、かなりの癖で3ヶ月に1回しなきゃすごいことになります!
3人めを来月出産ですが、毎回10ヶ月に入ってすぐに最後の縮毛を受けて、授乳間隔が空いてから、産後の縮毛をかけてます!仰向けで寝る時間は、短いですし、苦しいとか辛いとか感じたことないですが、長時間なのでお尻が痛くなるくらいです!

  • なあ

    なあ

    10ヶ月入ってからですか!すごい!
    産後はやっぱ授乳間隔相手からですよね💧
    お尻痛くなるのわかります笑

    • 2月22日
まろん

妊娠中かけました!
私は妊娠8ヶ月くらいに最後にかけたと思います😊
体調次第ですけど私は割と最後まで体調よかったので臨月でもいけたなーと思ってます✨
産んでからはまだかけてないのでアイロンして乗り切ってます😅

  • なあ

    なあ

    やっぱ体調次第ですよね💦
    今も軽く癖出てきてますが、ドライヤー後と出かける前アイロンでなんとかしてます笑

    • 2月22日
みくろ

8ヶ月位の時に行きましたよ。お尻と腰が痛くなりましたが、担当の方にたまにトイレに立たせて貰ったりクッションで調節して貰ったり。あと、シャンプーの時も完全に寝るタイプのシャンプーブースなのですが、たち膝にさせてもらって仰向けでした。
生んでからは2ヶ月だったか3ヶ月だったかでソッコー縮毛とカラーしました。旦那に全部任せて行ってきました。
月齢早めだとミルクの間隔狭いですが、早めの方が楽でしたよ。大きくなってくるとママしかダメな時期がやってくるので…

  • なあ

    なあ

    やっぱどっかしら痛くなりますよね😭
    ありがとうございます!

    • 2月22日
千手柱間

先々週かけました!
その1週間後に縮毛かかりきってないところだけまた薬剤つけて縮毛しましたが荒れなかったです😌


1人目の時は予定日の3日前にカラー・カットで2時間座ってただけで腰とか痛みました😰
なので臨月近くで4時間はキツイと思います😰でもどちらにせよ子供を連れていかなくてはいけはいなら
5〜6月に行けるといいですね!

  • なあ

    なあ

    予定日の3日前!?
    すごいですね😍
    5月~6月くらいに行こうとともいます!

    • 2月22日
さわたり

妊娠初期と臨月に矯正あてにいきました😄
シャンプーのときに足あげてもらったり、1時間おきに一回立たせてもらったりして全然負担ありませんでした✨

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!

    • 2月22日