※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーちゃんちゃん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。昼間も寝ないことが多く、マイナス思考に。同じ経験の方、助言をお願いします。

助けてください!来週で8カ月になる息子が夜何回も何回も起きます!かれこれ4カ月続いてます!昼間も別にずっと寝てる訳でもなく、30分から1時間くらいで3回ほどです。私の育ち方が悪いのでしょうか?もう眠すぎて、このような生活がいつまで続くんだろうとマイナス思考になってしまいます。
完ミです。月齢が近くて同じようなお子様いらっしゃる方いませんか?何かいい方法ありませんか?

コメント

桃子

うちもですょー!
お昼寝はそれであってます🤭!

夜間ミルクしてますか??

💜

10ヶ月で、1回〜2回夜中起きます💦ぶっ通しで寝るときもありますが🙌
多分、お腹空いた、夢見た、暑い、寒いのどれかだと思います😣

花

うち娘が産まれたときから、背中スイッチ超高性能、30分タイマー搭載、哺乳瓶拒否(生後2ヶ月から)でした。3ヶ月半頃から始まった睡眠退行がやっと終わったと思って10日位したら夜中に2~3時間毎に起き出して、更に夜中最低1時間は遊びだすし、4am以降は1時間以内毎に覚醒していていました。。。😅なので、6ヶ月になった時点で夜間断乳と泣かせるネントレを同時にしました。頼れる親戚は側におらず、毎日常に頭痛がして昼間の授乳中すら寝落ちしそうなうえ、正直ノイローゼ気味になっていたので。。。😑4 ヶ月も耐えてこられたのはスゴイです、尊敬します😌寝ないのはにゅーちゃんちゃんのせいでは絶対にないですよ。

娘には夜間断乳と泣かせるネントレは本当に効果がありました。もちろん娘は新しい眠り方に慣れるまで沢山泣きました。。。😢1日3時間以上(当時昼寝×3回、就寝時、夜中起きたとき)ギャン泣きを聞いた日もありましたが、それでも私は夜間断乳とネントレをして本当に良かったと思っています。その後娘は夜通し眠る様になりました。まず夜間断乳だけでも試してみてはどうでしょうか??ただ、夜間断乳を始めると決めたなら、1時間経っても泣き止まないからといって根負けしてミルクをあげてしまうのではなく、5日間くらいは何時間泣かれてもトコトン付き合うくらいの覚悟で挑んでみてください😌

hana

息子もそうですよ〜

夜中は3回くらいは起きます!笑

チャーリーのママ

わかります!私もその頃同じ状況でした。4・5ヶ月から夜泣きが始まって、夜中に5回ぐらい泣いて起きるので、ずっと私自身寝不足でヘロヘロでした😩半年ぐらい耐えてたんですが、もう限界だなと思って、夜間断乳を11ヶ月で頑張って、それ以降は夜寝てくれるようになり、私の寝不足も解消されました😆夜間断乳後もお昼寝はぐっすり寝れる日もあれば、40分で泣いて起きることも多々あり、スッキリ寝れないタイプでした😅今はお昼寝も2時間ぐらい寝るようになりましたよ。
でも完ミですもんね。私の時みたいに夜間授乳してるわけでもないんですかね?そうすると夜間断乳すれば寝られるようになるとも言い切れないのですが😅
でもきっとお子さんの成長とともに変化する時は来ると思います。早くゆっくり寝られる日が来ることを祈ってます✨✨