※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更やパンツタイプについて相談です。7kgでSサイズ使用中で、Mサイズへの変更や寝返りの際のパンツ使用について悩んでいます。パンツタイプの適切なタイミングも知りたいです。

お世話になっております!

オムツについて質問です!

緑のパンパースSサイズを使っているんですが、先月の予防接種の際体重測った時に服を着たままで7kgでした。半月経って、オムツそろそろ買わなきゃいけないのですが…果たしてもうMサイズにしていいのでしょうかヽ(;▽;)ノ?
最近寝返りしかけているのもあってオムツ替えの時は動こうとするのでパンツにするべきですかヽ(;▽;)ノ?そもそもパンツタイプにするタイミングはいつなんでしょう(つД`)ノ

コメント

3人姉弟

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが体重8キロあるのでテープL使っています

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    おお!そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 2月14日
ななママ 

Sってキツくないですか∑(OωO; )??

うちんとこ、テープのMですよ。

パンツタイプは、あたしが慣れてないからテープで(・∀・)

• sola

sola

それが全然丁度いいんです( ゚д゚)だいぶ前に保健所の方にお腹周りではなく、体重でオムツのサイズアップしてねって言われて(・・;)
    そうなんですね!
    ハイハイしてからなんですかね(つД`)ノ

• 2月14日
しらたま

まだ7kgないくらいですが4ヶ月くらいからMサイズ使ってます!
ハイハイしだしたりしておむつ替えしにくくなったらパンツにしようかなと思ってます\( ¨̮ )/

• sola

sola

おお!4ヶ月からですか!息子、痩せ型なのかな(´・_・`)
    やはりハイハイですか!ありがとうございます(T_T)

• 2月14日
  • しらたま

しらたま

太ももに跡がついたり頻繁に漏れたりしなければ大丈夫だと思いますよー!
    大きいと逆に漏れやすいですしね(✽´ཫ`✽)

• 2月14日
  • sola

sola

日によって?浮腫んでる時は跡ガッツリついてたりするんですよね…。漏れもないんですけど、おしっこの量はだいぶ増えてきたなとは思っていたんですが…。

• 2月14日
rin&koto&chihaママ

娘は7.3キロでSでもいけますが尿量が多くなった&太ももが意外とムチムチで7キロ位からMにしました(。・ω・。)うちは6ヶ月くらいからズリバイ&ハイハイでテープ式大変になったので日中パンツ式、夜テープ式と使い分けてます。

• sola

sola

なるほど!使い分けてるんですね∑(゚Д゚)
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

テープ式はMでパンツ式はSでも大丈夫ですが結局M使ってます(*゚ロ゚)試してみてもいいと思いますよ♪

• 2月14日
  • sola

sola

テープとパンツのサイズ別なんですね!
    ありがとうございます_| ̄|○

• 2月14日
オデちゃん

まだ2ヶ月ですが…7キロあるのでパンパースMテープ使ってますよ😂夜だけ簡単に履けるので、パンツ履かせてます!

• sola

sola

おお!2ヶ月で7キロですか!
    ありがとうございます(つД`)ノ

• 2月14日