※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

引っ越し業者を選ぶ際、人力引越社に見積もりを取ったところ安くて対応も良かったが、B社にキャンセルしたら失礼な態度を取られた。不安に感じているため、他社も見積もりを取るか悩んでいる。

3月20日に同じ市内で引っ越し予定です。

今まであまり引っ越しをしたことがないのでどこの引っ越し業者がいいか分からず、見積りサイトから来たメールや電話で金額を比較しました。

仕事もあるので時間的余裕がなく、近日中にA社とB社に訪問見積りをお願いしました。(有名な2社です)
そのあとに人力引越社からきた連絡で電話で見積りを聞いたところ、かなり安い金額だったのと、電話での対応が良かったのでお願いしました。
(A社とB社以外の大手引越業者で電話で見積もってくれたところと比べてもとても安かったです。)

ダンボールを届けてもらう日を早めにしてしまったので、後日A社とB社に見積りキャンセルの電話を入れたところ、A社は「わかりました。また今後機会があったらお願いします。」ととても丁寧で感じが良かったのですが、B社の人が「キャンセルですか?他に決めた感じですかー?ちゃんとそこに見積りしてもらいました?」とかなり上から目線で馬鹿にした言い方をされました。
人力引越社の名前と、電話での見積りだと言うと「人力引越社!(笑)あそこはだめっすよー!めちゃくちゃ評判悪いし、追加料金取られますよ!まあ引越し頑張ってくださいね(笑)何年か後にまた引っ越しするときに絶対人力引越社使いたいと思わないと思うんでそのときはまたよろしくお願いしますねー(笑)」とほんとに小馬鹿にしたようなまるで捨て台詞のような嫌な言い方をされました!
まだ見積りの予約をキャンセルしただけの段階でこんな言い方をされると思いませんでした。

前置きが長くなりすみません。
実際人力引越社を利用された方がいらっしゃったら実際の対応などどうだったか教えてください。
私も昔あまりいい評判を聞かなかったことを思いましたのと、やっぱり大手の方が安心かな?って思いと(でも絶対B社には頼みませんが)、そういう不安を煽るようなことを言われたのが気になってやっぱり何社か見積もりを頼もうか悩んでます。

コメント

gu

私も三社くらい話を聞き検討しました!!
みんな自分の会社にしてほしいのかあそこは評価よくないなど色々言ってましたが
実際当日の従業員次第だとおもいます‼️
あとは保証ついてるところがいいかなーっとは思います☺️
安くても何かあった時に保証がないと逆に高くつくので😭
営業の人に値段交渉は粘りました‼️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、結局従業員の方次第ですよね。
    ただやっぱり大手だと従業員の教育とか指導がしっかりしているのかなっていうイメージがあります!

    保証大事ですよね!なのに私うっかり人力引越社の電話見積もりの時に確認し忘れてしまって💦
    ネットで調べたらあるみたいなことが書いてあるんですけど直接ちゃんと確認した方がいいですよね!

    値段交渉どのようにしましたか?

    • 2月22日
  • gu

    gu

    相手も人間なのでお客さん見て態度変わったりすると思います🤔
    気持ちですが頑張ってくださってたのでコーヒーとお茶の差し入れもしました‼️
    確認はしっかりした方がいいですよ😭あとから言っても聞かれてないって言われたらおしまいなので💦
    値段交渉はだいたい時期とかで自分で調べて何社か比較してあそこの会社はいくらって言ってきたけど
    など色々言うと何万とかで下げたりします‼️
    最初の提示はかなり高めなので実際結構下げれます‼️最低ラインまで粘ります‼️お互い駆け引きですね😂笑

    • 2月22日
りんか

私も3社見積もりしました。大手はこっちの希望額の倍位言ってきて断りました。
しつこく電話してきて、着信拒否していました💨口コミ等を調べて、悪くなければ大丈夫じゃ無いですかね☺
あまりに安い所は、壊された、態度が悪すぎた等聞きますが💦💦

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    やっぱり3社くらいは見積もりしたほうがいいですよね!
    口コミ見たんですけど、やっぱりいいことも悪いことも書いてあるので判断しづらかったです。
    でも悪い評価をみると作業が雑、従業員が態度悪いは多く書いてありました💦
    結局安くても壊されたり搬送の時に壁傷つけられたら意味ないですよね💦

    • 2月22日