※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

子どもが咳をして吐いた後、呼吸困難になり夜間救急でクループと診断されました。症状が続く中、げっぷが出ないことや乾燥した咳について不安があります。

昨日の夜中に子どもが咳をしてすぐ吐きました。
それから変なとこに入ったのか呼吸困難
みたいになってしまい、夜間救急に連れて行き
クループと言われました。
薬が1日分しかないのでかかりつけに
連れて行くと喉の赤みもないし、熱もないし、
咳もあまりでないならクループでも風邪でも
ないと思うと言われました。

そして今日もお風呂入れて、
おっぱいあげてすぐに寝かしつけをしたら
咳こんで吐きました。

最近はげっぷを出すためにトントンしたりは
してなかったのですが、
げっぷが出てないから吐いたと思いますか?
また、咳は乾燥しているからでしょうか?

怖くて不安でたまりません💦💦




コメント

ぱんだ

咳のしすぎて吐くことは
風邪のときしょっちゅうありました。
私も不安になり病院行くなり
気管支拡張するテープ処方されたりしましたよ。
夜中何度も咳き込んで何度も吐いてたときは
月齢浅かったので救急で酸素マスクから
気管支拡張のお薬入れてもらったりしました。

夜だけ咳き込む感じですか?
咳き込むときは加湿させたりしますが
あまり効果はないんですよね…
んー。風邪だと思うんですが
風邪しないんですよね?

げっぷはもうあまり関係ないかと思います!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    誤字です。
    風邪だと思うんですが
    風邪じゃないんですよね?
    でした。

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    咳のしすぎで吐くんですね!!
    今日病院連れて行っても
    何も薬はもらえなかったんですが
    また明日行ってみた方が
    いいでしょうか?

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    日中も夜も時々咳こむんですが、
    夜の咳こみで吐いてしまうんですよね

    • 2月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    病院に、違和感も感じました💦
    せっかくこのウイルスの時期に
    病院連れてって症状があるのに
    なんの薬も出さないって💦
    もう少しちゃんと診てもらいたいですよね。。。
    咳がひどければ咳の痰切れだけでも
    処方するとか…
    あたしなら明日もいくかと思います。
    でもこの時期ですし
    インフルも怖いのでその辺は
    貰わないようにと、願いながらですかね😩

    • 2月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    夜は副交感神経?で
    とてもリラックスしてて
    体も温まるので大人も夜の方が
    咳は でやすいですよね。
    それと同じで子供もそうです!
    特に、子供は胃が未熟なので
    吐きやすいとお医者様が言ってました。
    しつこくあたしがピンクと すごく吐くんです!って言ったら
    子供はしかたないんですよねぇ。って
    説明してくれましたよ😊

    不安があればお医者様に聞く!
    聞けない雰囲気のお医者様は
    掛かり付けにしないで他の小児科探して
    向き合って丁寧に診てくれる掛かり付け
    探すのがいいと思います!!

    • 2月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    またしても誤字。
    すみません😩💦
    ピンク関係ないです笑

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    救急では痰切れのお薬いただいたのですが、、

    私が住んでいるとこでは
    結構評判のいい小児科みたいなのですが変えてみた方がいいですかね、、

    明日も行ってみます💦💦

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    子どもは仕方ないんですね💦

    もう怖くて不安でたまらないです😣

    明日は同じところに行ってみます!
    もし、また不信感いだくようだったら
    変えてみます😵

    • 2月22日
ちゃむ

グループだと、本当にしんどくかわいそうなくらい犬の鳴き声のような咳が続きますので、今咳が出てないならグループではない可能性は高いですね!


寝てる間の乾燥でむせて咳き込んでしまったのでしょうか💦
加湿器は使われておりますか??
加湿器を置く位置によっては加湿が上手く出来てないこともあるそうです!


おっぱいの後の嘔吐は、げっぷというよりも、おそらく咳が嘔吐に繋がったと思います💦

ちなみに、喘息などの感じは見られませんか??

  • ちゃむ

    ちゃむ


    クループって打ってたつもりがグループになってました(笑)
    すみません💦

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    日中と夜中の咳はカラッとしたような咳で吐いた後がどこか気管支にでも詰まった?かのような咳になります💦

    やはり乾燥ですかね😣
    加湿器は使ってますが、
    足元に置いてます!

    今は落ち着いて寝ていますが、、

    やはりげっぷはあまり関係ないですね、、

    喘息みたいなゼイゼイいう感じは
    ないとはおもうのですが、、、

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    やはり乾燥と、あとは寒暖差なども気管支に影響してそうな可能性がありそうですね💦


    湿度計の数値は大丈夫ですか??

    喘息も、咳喘息とかいろいろ種類があるようですので、かかりつけの小児科ではなく、赤ちゃんでも大丈夫な耳鼻咽喉科を探して受診されるのはどうでしょうか?💦

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*


    18.2℃
    60%になってます!
    リビングとかよりは
    寝室の方が寒いのは寒いです💦

    いろいろ種類があるんですね😣
    耳鼻咽喉科探してみます!

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    数字的には問題なさそうですねー💦



    喘息も人によって症状が違ったりするそうですから、喘息ではないとは言いきれませんし😭

    探してみて、1度電話を入れて、見てもらえるかどうかも確認してもいいかもしれません!

    • 2月22日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    はい!確認してみます💦
    ありがとうございます😭

    • 2月22日
さくら

生後4ヶ月の時にクループで1週間入院しましたが、高熱も出てケンケンと甲高い咳も出て、本当につらそうでした💦咳が続かないようならクループではなく乾燥してるとかかな?とおもいます😭

  • ちゃん*

    ちゃん*

    本当にケンケンと咳が出るんですね💦
    やはり乾燥ですかね😣💦

    • 2月22日