※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
その他の疑問

4月に入園する保育園の標準預かりが18時半までです。仕事は時短なので1…

4月に入園する保育園の標準預かりが18時半までです。
仕事は時短なので16時終わり、どこも寄らずに直で迎えにいけたとすれば17時前くらいになる予定です。
例えば買い物とか、通院(自宅近くの整形外科にリハビリで週2程度通う予定)とかで直で迎えに行けない場合用事を済ませてから標準時間内の迎えになってもいいのでしょうか?
やはり迎えに行ってから用事をするべきでしょうか・・・。
園によると思いますが💦

※キツイお言葉はご遠慮ください💦

コメント

ひさ

お買い物は迎えに行ってから一緒に行ってましたが、通院とかになると他の患者さんの事もあるので園に相談してました!
田舎なので結構ゆるゆるな園でしたが💦

• ジョージ

ジョージ

尊敬します✨仕事終わりに暴走する息子と買い物に行く勇気がないです(笑)
    そうですね!通院とことは園に相談します☺️

• 2月22日
SSY

私は保育園を8時半から18時で契約してます(認可外です)
仕事は基本的に17時までですが15時や16時までの日もあります。
そういう時は夕飯の買い物済ませたり職場でおしゃべりして18時に迎えに行ってますよ!
なんなら仕事休みでも預けてます😂w
4月から認可園に転園しますが仕事が早く終わろうがいつもの時間に迎えに行きます(笑)

• ジョージ

ジョージ

同じ考えの方がいらっしゃって安心しました💦
    時間内ですもんね🙄!
    私もゆっくりさせてもらいます😂

• 2月22日
  • SSY

SSY

夕方はスーパーも混んでて子ども連れて買い物行くの本当疲れますよ🙄w
    保育料払ってるし買い物行く10分20分早く迎えに行って何が変わるのだろうww
    ちなみに仕事休みの日は保育園お休みしてくださいっていう園ですが
    しれーっと連れて行ってます(笑)
    母親だって休憩や自由時間必要だしわざわざ相談する必要もないかなと!
    早く迎えに行くのが当たり前とか休みなのに預けるの可哀想とか思う人はしなければいいだけの話ですね🙆‍♀️

• 2月22日
祐衣

全然OKですよ!!
その分保育料も払ってるし、私も標準で18時まで預けれますが仕事は15時に終わります。最初は早く迎えに言ってたけど、子供がまだ遊びたいって帰りたがらなくなって、先生から「もう少し遅くお迎え来ても良さそうですね!」って言われました☺️お母さんゆっくりしてって言ってくださるくらいだから、用事終わらせてからで大丈夫ですよ✨

• ジョージ

ジョージ

良かったです😭
    実は批判とかめちゃくちゃあるとドキドキしながら質問したので💦
    最初の慣れない間はなるべく早く迎えに行こうとは思ってます✨
    子供が楽しんで行ってくれてるのはうれしいですね!

• 2月22日
moon

園にもよりますが、用事済ませてから迎えに行ったことは無かったです。
娘が通ってた園は迎えの時間を大体決めていて、遅れる場合は必ず連絡が必要でした。もちろん理由も聞かれました。

• ジョージ

ジョージ

園にもよりますよね😥💦
    事前に相談しておきます!

• 2月22日
なぎさ

うちの園では全然大丈夫でしたよ!
買い物してきたり、休みだけど連れてくる人が普通に沢山いました!

• ジョージ

ジョージ

園がオッケーならそうしようと思います☺️
    悩んでいたのですっきりしました✨

• 2月22日
さくちゃん

息子の園では原則、終業後は速やかにお迎えをお願いします。ということになってます😅

なので私は息子を1歳半から保育園預けてますが、買い物や用事は全てお迎えに行ってから息子と一緒に済ませてます😊!病院に行きたい時は、朝行きますよ!先生にはこれから病院に行ってから出勤するので何かあって職場に私がいなければまだ病院なので携帯に連絡下さいと伝えてます😆それは、わかりました〜!って感じです。私が8時半から17時まで仕事で、8時に預けてます。職場すぐそこなので、お母さん近いのにちょっと早いですねって言われたことありますよ😱私は、少し早出してるのがズルではなく仕事の関係だったので理解してもらえましたが💦

なので、しおり等に書いてるなら従った方がいいし先生に相談できそうならこういう事情があって何時までお願いするのは可能ですか?と聞いてみるのが間違いないかと😊
保育園は親と先生の信頼関係大事なので、親側が守れないと本当に協力が必要な時に助けてもらえないとかあると嫌ですし😢

• ジョージ

ジョージ

そうなんですか😭
    やはり園によって全然違うんですね・・・
    はい!
    必ず確認するようにします☺️
    私のせいで息子がかわいそうな思いをするのは嫌なので💦

• 2月22日