※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

総会が日曜日にあり、一升瓶の酒を持参が求められる。娘の誕生日と重なり、参加に迷いがある。どう思いますか?

来月に地区の総会ってやつが日曜日にあります。
我が家は今住んでるとこに去年引っ越してきたのでそこで紹介されるらしいです。
さらに一升瓶の酒を持ってきてくださいとの事。
旦那は土日休みの仕事ではなく、ちょうど総会のある前の日(土曜日)に娘の誕生日と初節句のお祝いをするので、休んでもらいました。さらに次の日ともなると休んでくれなき気がします。
総会は午後1時半からなのですが、ちょうど娘のお昼寝の時間とかぶるし、紹介されるのは総会が始まる時なの後なのかもわかりません。
正直小さい子を抱えて一人で参加するのはイヤなんですが、どぅおもいますか?

コメント

ぽっくる

田舎や戸建てに住んだなら、挨拶だけはしに行きます。
なかなかすぐは帰れないかもですが、お子さんが泣いてくれたら帰りやすいですね!

麻婆丼

家建てたなら避けては通れないかとは思いますが、もちろん地域にもよるんでしょけど。今後のために顔は出しておいたほうがいいと思います。