※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

色々あって義母から電話があり息子と離婚しろと言われ私たちの生活、旦…

色々あって義母から電話があり息子と離婚しろと言われ
私たちの生活、旦那に対する扱い?やおこづかい制のこと色々言われたことを旦那にチクったら突然絶縁してきました、、それは良いとして
旦那の実家は自営業で旦那の車購入のときそれを税金対策として義父が購入したいとのことで使用者は旦那
これは結婚前の話
義父が一括購入してお金は義母に手渡しで月3万返済

絶縁ってことはもぉ顔を合わせないし車も実家に返す?
こちらの物にしたくても110万超えの物なので贈与税?
贈与税って1年間払うんでしたっけ?
このような時って皆さん経験している人少ないと思うんですが生活に支障が無ければ車は返した方がいいですよね?
購入の際突然義父が登場してきたので自分でローン組む筈が義父の事情に合わせて購入した車って裁判通したりしても贈与税ってかかるものなんですか??
無知でとても恥ずかしいですが良かったら詳しい方教えてください、、まぁ裁判するようなお金があれば贈与税払うか返す方がいいですよね?

コメント

もん

そもそも裁判を通せる内容なのかも分からず、、

ぽっくる

贈与税は年間で110万を超えるものをもらったとき、その年分の確定申告の時期に贈与税の申告をします。
納付も3月15日までです。

絶縁はご主人ともですか?
それとも義両親とだけですか?

贈与税云々より
車を返しちゃうほうが揉めないも思います。

a.g

私も離婚しろってゆわれました😓
とんでもない親ですよね。。。
そして私たちも車問題ありました!
旦那様も親と絶縁ですか?
私のとこは親子はきれないので。とゆうことを言ってきたので現金手渡しで渡してたのを振り込みに変えて払いはじめましたよ!

のりたまこ

うちも義父が税金対策で旦那が自分で買った車なのにあとの手続きは俺がやっとくからと任せたら車の所有者義父、主な使用者旦那にされ頭に来たのでお金はかかりましたが車の名義を変更しました‼️