※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

寝る直前に熱が出た場合、次の日は休ませた方が良いでしょうか?病院でお薬をもらったが、体温が急に上昇。原因が分からず不安です。

寝る直前に熱が出た!って時は次の日休ませた方がいいですか?💦
咳、鼻水が4日ほど続いてて昨日病院に連れてってお薬をもらいました。
咳鼻水が出始めた時から37.4度と、普段より高いけど熱って程ではないなというのが続いてて、昨日の夕方まではそのくらいまでしか体温上がりませんでした。
しかし、布団に入ってすぐ一応計ってみたら38.2度ありました…
夕方までは熱なかったし寝る直前で体温がたまたま高かったのか、もしかしたら病院で他の子の熱をもらったのか、その時しか熱が出てないので判断しづらく…
あまり熱が出ない子なので慣れてなくどうしたらいいものか分かりません😭

コメント

にこにこマン

朝計って熱あるようなら休ませます😊

2kids♡mama.

明日の朝イチでお熱はかってみて熱が下がってるのと体調が良さそうであればいつも通りの生活かな?と思いますが、保育園なら他の子に移しちゃうかもですもんね💦
念の為お休みするのが1番かもですね😅

m🐥


ご意見ありがとうございました😭
とりあえず朝の体温と様子を見て考えてみます!