※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

夜間の断乳について、みなさんはどのようにして行いましたか?息子さんは夜中2回起きておっぱいを欲しがりますが、夜泣きはないようです。お腹いっぱいになって寝ている感じで、おっぱいをやめると泣くようです。自然に夜間の授乳がなくなる方法を教えてください。

みなさん夜間の断乳はどうやってしましたか?
現在7ヶ月の息子ですが、夜中2回起きておっぱいあげてます。
夜泣きは無い。と思っているのですが、
実際おっぱいでお腹いっぱいになってるから寝てる感じで、
おっぱいをあげなければ泣きます。
そろそろ夜間の授乳を辞めていきたいのですが、
みなさんはどうやってやめましたか?
自然に夜間飲まなくなりましたか?

コメント

らららん☺︎

7ヶ月だと夜間断乳まだ早いかなー。と感じます。寝る前にミルクに変えてみてはどうですか?腹持ちが良く、朝まで寝てくれる子も多いみたいですよ!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    まだ断乳しなくてもいいのですね!
    18時ごろお風呂入って、上がって離乳食のあとミルクで、寝るまでに2時間ほど間が空くから2回も起きちゃうんですかねー?🧐
    離乳食のあとはすぐミルク欲しがるので、間隔少し短いですが、寝る直前もミルクあげてもいいと思いますか?

    • 2月22日
*夢*

私も7ヶ月では早いと思いました。
離乳食を3回しっかり食べれるようにならないとお腹がやっぱり減ってしまうので...。
栄養も足らなくなってしまいます;

離乳食の進みがゆっくりだった私の娘も自然に減っていきましたよ!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    そうなのですね!
    まだ離乳食も2回だし、あんまり考えすぎず、夜中も欲しがってたらあげて大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月22日