※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
子育て・グッズ

市販のベビーフードには、主菜としてあげるべきか悩んでいます。サイドメニューはご飯ものが多いけど、じゃがいもも炭水化物。おかずと書いてあるけど、使い方がわからないです。

市販のこのタイプのベビーフードに、こーゆー肉じゃがとかつみれ煮とかあるけどこれは主食としてあげるものなんですかね?裏におすすめのサイドメニューが書いてあるものもあるんですけど書いてあるのがご飯ものなのでこれは主菜?副菜?てきな感じで使えばいいのかな。。でもじやがいもも炭水化物ですよね😥でもこれおかずって書いてありますよね😥笑
使い方教えてください🙄

コメント

おかん

これと、ご飯!とかにしてます😂
面倒なので丼にしてしまったり 笑笑

• なおり

なおり

回答ありがとうございます!
    80グラムって書いてあるから多いと思ったんですけど意外と具は少なかったりして食べられちゃうものなんですかね?😂

• 2月21日
mina

おかずとして使って大丈夫ですよ!
離乳食の主食は、米パン麺だけと思って頂ければ、それ以外はおかずという認識でだいたいいいと思います!笑

これに関しては、大人と同じです。
大人は肉じゃがをおかずとして作りますよね?それと同じような理屈だと思います!

• なおり

なおり

なるほど😳
    確かに!すごいわかりやすいです!笑
    ご飯とあげてみようとおもいます😋

• 2月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

大した量のじゃがいもも入ってないのでおかずとしてあげてましたよ!

• なおり

なおり

80グラムって書いてたので多いかなと思ったんですけど、そっか具は少なめなんですね😋

• 2月21日
ママリ

これは、おかずだと思います。
主菜ですね!
主食のごはんと一緒にあげたほうがよいとおもいます。

• なおり

なおり

なるほど😙わかりました!そうしてみます😋

• 2月21日
マヤ

これをおかずとしてあげてました😊

• なおり

なおり

みなさん同じ意見なので疑いなくおかずとしてあげようと思います🤣ありがとうございます😋

• 2月22日