※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
その他の疑問

妊娠中の方もそうでない方も。おりものシート毎日つけてますか?おりもの…

妊娠中の方もそうでない方も。おりものシート毎日つけてますか?おりものがドバッと出た時皆さんどうしでるんでしょうか。放置?すぐトイレ?

おりものがドバッと出た感じがしたら、すぐ拭きたくてトイレに駆け込みます。用を足して戻ってきてすぐ後に出ることもあるのでまたすぐトイレにUターンしてます。周りには不審がられていると思います。

今妊娠中なので特におりものが多く、あ、今出たなとおもう瞬間が多くて困っています。ナプキンをつけていても、出たなと思ったのに放置するというのが無理ですぐ拭きに行きたくなります!

おりものの多い方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシート毎日つけてます!
トイレいって汚れたらこまめにかえるようにしています🤗✨

パンツも汚れないし清潔な気がします!笑

• りのママ

りのママ

変えた瞬間に出たなと感じたその場合尿意がなくともトイレに戻りますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は面倒なので戻らないです😅
    最近トイレが近いのもあり、頻繁にトイレ行くので「まあ、次でいっか〜」くらいに思っちゃってます😇

• 2月22日
svkl❤︎

妊娠中おりものめちゃ多くて今35wですが妊娠中一度もおりもの取ったことなかったです。
私はそんな気にならないのでおりもの出た時にトイレで拭いたりトイレ行った時にナプキンに付いてたりすると拭き取る程度で1日に1.2回くらいしかナプキン変えないです!

• りのママ

りのママ

生理用ナプキンでしょうか?

• 2月21日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

普通の生理用ナプキンの普通用つけてます

• 2月22日
かな

妊娠前は、おりものが出ている時だけでしたが
妊娠してからは毎日しています😊
おりものシートしてるとショーツが汚れにくいですし😆

妊娠後期は特に量が多かったし頻尿だったのですごく消費してました🤣

mini

おりものシート今でも使っています🙂ドバっと出たらシートを拭くか交換するかですね😊妊娠中は1日3回くらい替えていました。
生理はドバっとが嫌で、漏れるしタンポンでした❣️

むぅ

おりものシート毎日使ってますよ!
ドバッと出たら変えます😊
私も妊娠中おりものの量が増えて
不快感からトイレに行って拭いてました!
1日に2〜3回くらい変えてましたよ!

りんご

毎日お風呂上がってショーツを履く時にオリモノシートをつけています。今の時代は様々なオリモノシートがあり、コットン100%とかKiyoraって名前のオリモノシートは香り付きなので、仲良しの日はお風呂上がりにこのシートを付けてますwちなみにKiyoraは、シートとシートを包んでる物両方トイレに流せる仕様になっているので便利ですよ!もう8年程使ってますが一度もトイレが詰まった事はありません。汚れたらこまめに替えています😊

りんご

書き忘れた事がある為追記します。あまりナプキンを変えないとのコメント記載がありましたが、オリモノでも放置しておくと蒸れたり雑菌が繁殖する恐れがあり、女性は子宮→膣と繋がっています。雑菌繁殖して様々なトラブルを招く可能性がある為、こまめに交換した方が良いですよ。看護師より。