※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり0401
その他の疑問

今、31週です。金曜日、発熱して診察と検診を受け、熱もただの風邪で様…

今、31週です。金曜日、発熱して診察と検診を受け、熱もただの風邪で様子みようとの事で、安静にしていました。
最近、よくお腹は張るのですが、前回の29週の検診の時も検査して調べてもらい、問題なかったのですが、この数日食事中にもお腹が張るようになり。。。1人目の時より、張る回数も多い気がして。。座ったり寝てても張る人いらっしゃいますか??
早産になりそうだと言われたのですが、今の所、薬や安静にしたりしなくても大丈夫だと言われたのですが不安になり。。。
熱も下がってきたのですが、咳がひどくて。
関係あるんですかね??
同じような方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!

コメント

(*☻v☻*)

1日4回薬をのんで自宅安静中です( ^ω^ )
切迫早産ですが寝ててもお腹張ります(´Д` )
上の子もいるし家事も全部やってるので、
あんまり安静には出来てないですがw
張りやすいんだったら座ってるより
寝っ転がっているほうがいいですよ。
座っててもお腹が圧迫されて
張りやすくなるみたいです(´Д` )

熱は関係ないと思いますが
あんまり咳が頻繁に出ると
お腹も張っちゃいますよね(´・_・`)
加湿したりして気をつけたほうが
いいと思います(´・_・`)

• りーり0401

りーり0401

コメントありがとうございます。
    大変ですよね、上の子いると。私も、じっとはしてられないので、動いていると、どうしてもお腹が張ってしまい>_<
    (*☻v☻*)さんも、お大事にされて下さい。
    咳も原因の一つなんですね~_~;
    我慢しているのですが、寝る時は特に苦しくて咳き込んで起きてしまいます…>_<…
    加湿もして、張ったら横になるようにします!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月14日
mugi

私も最近になってよくはります!まだ仕事してるんですが、座り仕事なのに立ち上がった時とかに、あー、はってるなぁと感じることがここ一週間位でグッと増えてきて不安です(^^;;
あと3週間位産休まであるのですが行けるかなぁとか。
明後日健診なので聞いてみようと思っていますが、初産なのでこのはりかたが普通なのかよくないのか分からず物凄く不安ですT^T
咳が出たりとかお腹に力入りそうですもんね。何にも回答になってなくてすいません。お大事にして下さいね!!

• りーり0401

りーり0401

コメントありがとうございます。
    不安ですよね!
    私は1人目の時は働いておらずに過ごしていたのですが、今回は、2月の1週目まで立ちっぱなしの仕事をしてました。
    立ちっぱなしだからか、よく張っていたのですが、休む事もできず無理し続けギリギリまで働いた疲れが出たのか、熱が出る風邪を引き。。。
    と、いった所です。
    気になる事は、検診の時に聞くと安心ですよね!
    私は、行ったばかりなので、ここでコメントさせて頂きました~_~;
    張る回数が多いのは良いことではないと、言われているので、お互い気をつけましょうね!!

• 2月14日
レナピー

先日、退院してきました٩(๑>∀<๑)♡
先月、熱はなかったものの風邪を引き、10日程ものすごく咳が酷く、張りも頻繁でした…ですが、上の子二人の時に何事もなく産まれたという経験から、特に安静などしませんでした(╥﹏╥)そしたら、夜中出血してしまい、2週間の入院となり、大変な思いを家族でするはめに(╥﹏╥)
先生からも、特に原因は見受けられないから、咳と日常生活の無理がたたったんだろう…との事でした(๑-﹏-๑)今頃、大変反省し、おとなしくしています(笑)
張ったら横になって休む!を徹底しています★お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• りーり0401

りーり0401

コメントありがとうございます!!
    大変でしたね>_<
    旦那に、風邪を引いてから、

無理するから、こーなるんだ!

と、怒られております。
    なんとなく、1人目の時、大丈夫と思っているからか、私も余裕で、色々してしまうので。。
    張ったら休むですね。
    気をつけます!
    レナビーさんも、どうぞ、お大事にされて下さい!!

• 2月15日