※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活中で不安や疑問があります。病院に行くタイミングや初回の治療内容、金銭面について教えていただけますか?

2人目望んでから8ヶ月程たちます
1人目の時はすんなり妊娠し、出産
妊活には困らなかったので
正直産んでから妊娠しずらくなったのかな~と感じていた5ヶ月目に妊娠⥲初期流産
今も生理記録し自分でですがタイミング取ってます…

もっと長く不妊治療してる人や頑張ってる人
全然沢山いる中
私なんか病院にかかってるわけでも
周りと比べればまだまだこんなので落ち込んでられないのは重々承知の上ですが
身内の年子出産が近づき
おめでたいことなのに……頭の中で色々考えてしまいます

正直不妊治療での金銭面も心配で
どのくらいたったら病院にかかるべきかも分かりません

皆さんどのくらいで病院にかかりましたか?
それと最初の方はどのような事をするのでしょうか…
金銭面についても教えて貰えると助かります💧

コメント

ママリ

同じく流産して 妊娠しにくくなった者です😅
来週 初めて 不妊検査に行きます。

家から1時間離れたところに
評判がいい 不妊外来や不妊治療の病院などありますが、

検査だけで、 7万とかみたいです。
しかし、評判がいいところで 検査だけで2万っていうところがあったので、
そこに行く予定です。

流産の掻爬手術って されましたか??

  • ママリ

    ママリ


    あ、最初は ホルモン検査や血液検査するところが多いみたいです。
    ホルモン検査なら たぶん
    生理開始3日目くらいで 病院に行くみたいです。
    血液検査なら たぶん、排卵日までに。
    曖昧ですみません💦

    • 2月21日
  • k

    k

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!💡
    妊娠を希望してからどれぐらい経ちましたか??
    やっぱり高いんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    手術はしてないです!
    生理とともに流れてその後薬で子宮縮めて…って処置でした!無知ですみません‪‪💦‬

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね! 

    流産したのが 去年5月です。
    掻爬手術して それから キチキチとタイミングとっても 妊娠しません。

    それまでは タイミング1回で妊娠してました。

    手術だと 下手だと
    妊娠しにくくなることがあるらしいですが、上手だと 子宮がキレイになって 妊娠しやすいらしいです🤔

    自然流産なら 妊娠はホルモンの関係が大きそうですね
    ちゃんと調べてみないと わからないですけどね💦

    検査だけで7万で 私もビックリしました😰

    治療となると何十万〜100万以上とか しますよね💦
    200万とか 聞きますよね😵

    • 2月21日
  • k

    k

    そうだったんですね…
    避妊で通って一回でできるわけでもないだろうし費用面恐ろしいですよね(;´Д`)
    私ももう少し自分で頑張ってみてダメだったら通おうと思います( .. )
    私だけじゃないことが再確認できました一緒にがんばりましょう( ̄^ ̄゜)

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    費用は考えますよね💦

    とりあえず私は 排卵検査薬やら大量に買って(ラッキーテスト)、基礎体温計も買って、タイミングとっても
    ダメそうなので、
    ママリで質問して 安い病院みつけました(笑)

    質問に 愛媛県の不妊検査でオススメなところって
    質問したら 愛媛県の人みてくれて
    教えてくれました。

    お互い 頑張りましょうね😣❕❕

    • 2月21日