※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

陣痛が便意から始まった方へ。夕方から便意があり、痛みはないが座っても出ない状況。前駆陣痛か陣痛か教えてください。

陣痛が便意から始まった方!教えてください!

夕方頃から腹痛のない便意が頻繁に起こっています。
便意だけで何も出ないので3分くらい座っては諦めて横になっているところです。

生理痛の様な痛みもお腹を下した様な痛みも、とにかく痛みは全くないのですがこれって前駆陣痛か陣痛なんでしょうか?

コメント

ovo

便意というか私はお腹の痛みよりとにかく内側から肛門を押される感覚で、陣痛が弱い最初からいきみたい気持ちがあったのでしんどかったです😂

  • 新米まま

    新米まま

    回答ありがとうございます!
    内側から押される感覚、近いかもです!とにかく違和感が😅
    痛みの弱いその感覚のまま陣痛始まりましたか??

    • 2月21日
  • ovo

    ovo

    私の場合その痛みが10分以内だけど感覚バラバラで3日続き、結果微弱陣痛で促進剤になりました😣お尻の違和感が強すぎてお腹の痛みは感じなかったです😣正座してお尻塞いでな〜って助産師さんに言われてました(笑)

    • 2月21日
  • 新米まま

    新米まま

    三日も続いたんですね💦お疲れ様でした(TT)
    私も微弱陣痛なのかもですね、、早く産みたいのですが期待せずに待とうと思います😅💦

    • 2月21日
  • ovo

    ovo

    もう産まれてもおかしくないですもんね😌💕
    そのくらいの週だとほんとただの便意の場合もあるしわからないですよね(笑)
    出産頑張ってください💓

    • 2月21日
うさ

便意頻繁でした。
それを計ったら5分間隔だったので
病院へ電話しすぐ来て!と言われ出産しました。

  • 新米まま

    新米まま

    回答ありがとうございます!
    5分間隔の便意、痛みはありましたか??

    • 2月21日
  • うさ

    うさ

    ありました!

    • 2月21日
  • 新米まま

    新米まま

    やはり、腹痛の様な痛みがあれば陣痛ですよね、、💦
    気長に待ってみようと思います😭

    • 2月21日
  • うさ

    うさ

    ナースより産まれる前に便意があるからトイレ使ってね~!って言われたのを思いだしました!!

    二人めなので早めに行動した方が良いと聞きます。

    私もなんか、腹痛なのか便なのかわかりませんでした(笑)

    • 2月21日
  • 新米まま

    新米まま

    二人目なので進みは早いとは思うのですが、如何せん痛みがないので行動できず、、💦

    便意もまだ短い間隔では無いので様子見します😭

    • 2月21日
  • うさ

    うさ

    わかりました(*^^*)

    ソワソワですね!!!!!

    頑張ってください❣️

    • 2月21日