※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

スパウトでの練習が難しいですが、ストローで飲めるようになるのはいつごろでしょうか?保育園入園時にストローが使えれば哺乳瓶での飲み方は大丈夫でしょうか?

スパウトで練習中ですが、歯でガジガジ噛んでいてそれで出てきた微量を飲みこむって感じがずっと続いていて上手く飲めるようになりません。
ストローで飲めるようになるのはいつくらいでしたか😞?
また保育園入園予定で8ヶ月頃に、ストローが使えてれば哺乳瓶で飲めなくても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は5ヶ月後半からストローで飲めてます!!
めげずに練習やり続けたらコツ掴んで飲めましたよ😌

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    練習具体的に何かをするって感じではなくただ飲み続ける感じですか😂?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶のパックとかでおやつの時ご飯の時に吸わせるようにしてました!

    • 2月22日
R

6ヶ月からストロー飲めてました!
うちの子はスパウトでうまく飲めずストローにしたら2.3日で飲めるようになりましたよ😊スパウト飲めない子多いみたいです😱

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    スパウト難しいですよね😰
    私が洗って飲んでみても中々出なそうでした💦
    ストロー練習の為のものと思ってましたが、ストローやってみたいと思います!

    • 2月22日
るん

息子は7ヶ月に始めて、その月でできましてが
しばらくやらなくなって
今月しっかりマスターしました!
スパウトより、、最初は
果実ジュースなどの紙コップ?みたいなのを
押し上げて、こんなして出るんだよーみたいな事したら覚えるみたいですよ😊
息子もそれで吸うこと覚えました🥰🥰

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    麦茶のパックとかでやってみるということですよね?
    ちょうど買った所だったのでやってみたいと思います🤔❤

    • 2月22日
Nuts☻

6ヶ月になる前から
ストローやってました✨
小さいパックでその日中に
マスター出来ましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    その日中にはすごいですね!期待してやってみたいと思います😺😺

    • 2月22日