※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

子育てと専業主婦業に疲れている女性が相談。「やる気が出ない」状況で旦那にも理解されず悩んでいる。生理不順も出てきた。他の方はどう子育てしているか教えてほしい。

私はとても恵まれ、実家で子育てしている
専業主婦です。
なのに何もやる気がでません。
朝起きてご飯食べさせて
いたる所ぐちゃぐちゃにされながら洗濯、片付けして
遊んでお昼寝させて自分もダラダラして
ご飯食べさせて遊んで買い物して
お昼寝させてご飯作ってたら
起きるのでいたる所ぐちゃぐちゃに
されながらご飯作りご飯食べさせ
みんな帰ってくるまで遊び
帰ってきたらご飯食べて片付けし
お風呂掃除とお風呂準備して
旦那とお風呂に入れて
暴れられながら着替えと歯磨きさせて
自分もさっさとシャワー浴びて
一緒に寝ます。
これが毎日です。
旦那に「1人になりたい。」と
呟いたら「自分が専業主婦やるって
言ったんだろ?子育て出来ないくせに専業主婦やるって
言うな」
と言われてしまいました。
その通りです。
仕事もしてないし、遊ぶって言っても
ほとんど見守ってるだけだし
当たり前のことしかしてない
もっと忙しくて大変な方はいっぱいいます。
甘えてるのは分かってます。
子どもは可愛くて天使か?ってほどに
可愛いです。
次の子だって欲しいです。
でも生まれて初めて生理不順に
なりました。
皆さんどのように子育てしてますか?
どうかダメ人間な私にお叱りや
ご意見お願いします。

コメント

スライム

娘も離乳食の時に器を掴もうとしたり、スプーンを持とうとしたりします
こればっかりは成長過程だと思い、したいようにさせてます!(危ないことをしたらすぐにやめさせます!)
娘が食べる用のご飯とスプーンは別に用意してます!

専業主婦だからこそずっと一緒にいて疲れちゃいますよね
いくら可愛い娘でも大変、辛いって思うこともあります

男も子育てをする義務はありますよね
専業主婦だからって子育てを全部やらないといけないっていうのはおかしいと思います
旦那さんに一日預けてリフレッシュタイムを設けてみてはいかがですか??

  • ひー

    ひー

    最近引き出しやらなんでも開けてしまいごちゃごちゃで😭
    ご飯の時は成長だと思いもう少し広い心で見守ってみます🙇
    リフレッシュしたいのですが
    美容室行くのでも心配で心配で
    早く帰りたいと思ってしまいます。
    でも分かって貰うにはそれが1番ですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

    • 2月21日
☺︎

ダメ人間だとは全く思いません。
ただ今の自分の事が嫌だと思われてるようなら、何かしら生活に刺激を与えてもいいのかなと思います。
私は育休中はフラッと出掛けたり友達と会ったりして定期的に息抜きしてました!
我が家は旦那が長期出張で不在の時が度々ありワンオペストレスMAX😤になるので、そんな時こそ誰かと話してスッキリします。


てか旦那さんの言い方が💦
子育て出来ないくせにって…旦那さんは完璧に出来るんでしょうか😅
外で働いてもらってる分、家事は家にいる人がやるっていうのはわかりますけど、育児に関しては2人でするものですよね…

  • ひー

    ひー

    やはり一人でいるとパンクしちゃうので誰かと話して息抜きいいですね☺️
    ふれあい広場などに行って
    勇気を出してママ友作り挑戦してみたいと思います🙇

    そのように言って頂き嬉しく
    思います😭
    今まで一生懸命育児やってきたと
    思っていたのですがそれを
    完全否定されたような気がして
    とても寂しくなりました。
    ゆさんのお言葉で救われました🙇
    ありがとうございました🙇

    • 2月23日