※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

産後のバストサイズはいつ頃落ち着きますか?産後1年が経ち、そろそろ普…

産後のバストサイズはいつ頃落ち着きますか??

産後1年が経ち、そろそろ普通のブラに戻そうと思ったのですが…
妊娠前に使っていたブラはサイズが合わず使えなさそうです😢
まだ日中も少し授乳しており(お昼寝前など)、張りもあるのでこれからまだ萎んでいくのかな…?😂
だとしたら今買い直すのは早いかな…?
寧ろ今のサイズに合わせて買って使っておけば萎む&垂れるが軽減されるかも…?!
逆にもうちょっと待てば妊娠前のものが使えるかも?!

などと考えていて中々下着屋さんに足を運べないでいます😅

皆さまならどうしますか??
また、先輩ママさん方はいつ頃バストサイズが安定しましたか?(断乳・卒乳後かどうか?もお聞かせください)

よろしくお願いします🙇‍

コメント

ちょこみんと

下着屋さん行くなら、断乳してからのほうがいいですよ!
先月断乳したんですが、今は落ち着いて、妊娠前のガリガリに戻ってしまいました😂💔
そして、妊娠前のブラ、ワイヤーが痛くて、カップ付きキャミ使ってます💦
断乳直後は、パンッパン、カッチカチに張っていて、授乳ブラ使ってました💡
それから1ヶ月弱で痛みもなくなり、妊娠前に戻りました😂

• あこ

あこ

返信ありがとうございます!
    やはり断乳後の方がいいですよね💦
    今はノンワイヤーの授乳ブラとカップ付きキャミ使っていて、おっぱいのお肉がどんどんワキや背中に流れていってる気がして早めに補正力のあるブラに戻した方がいいかなと思ったのですが…(笑)
    断乳後1ヶ月くらいを目安に再検討することにします!
    ありがとうございました😌😌😌

• 2月21日
ゆん

今のサイズ買ったからと萎んだり垂れたりしない訳ではないかと(笑)
私は卒乳前に買ったやつは合わなくなりまた買いなおしました( ・д・)
妊娠前のサイズより萎んで貧乳になったのでカパカパで使えず(恥)サヨナラになりました( 。゚Д゚。)

• あこ

あこ

返信ありがとうございます!
    早めに補正力の高い下着に戻せば母乳分が萎むのは仕方なくてもせめて垂れとお肉が逃げるの防げないかな〜と淡い期待を抱いたのですが…やはり無理ですよね😂笑

妊娠前より小さくなることもあるのですね…!
    やはりもう少し様子を見ることにします…!!ありがとうございました😌😌😌

• 2月21日