※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
妊娠・出産

話を聞いて欲しいのですが、今35w5dで今日検診だったのですが、エコーの…

話を聞いて欲しいのですが、今35w5dで今日検診だったのですが、エコーのときに羊水が少し少ないね~と言われましたが特に処置などはなかったです。次の検診まで2週間あるし不安です😰
胎児は頭がかなり大きめらしいです😓
もう少しで赤ちゃんに会えるので無事に産まれてきてほしいです😫。

コメント

natyoko

うちの子も頭かなり大きめでした!
7センチ、平均より大きく。
なかなか頭出てきませんでした…
羊水は少なめでもお医者様が何も言わなかったなら大丈夫ですよ^_^
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• りーmama

りーmama

コメントありがとうございます🙏
    やはり頭が大きいと中々でてきませんよね😂ネットで羊水少なめで調べるとよくないことばかりでてくるので不安になってしまいました😞ありがとうございます💓natyokoさんも今妊娠中なのですね!お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 2月21日

中期から羊水過少症でした。羊水は後期になるに従いどんどん減るので何も言われなかったなら問題ないと思います。
うちは34wで産まれてしまいましたが、最後のエコーでAFI2.8cmでした。

• りーmama

りーmama

治療のことなど何も言われていないので問題なさそうですよね😂ネットで調べるとよくないことばかりでてくるので不安になってしまって‥😫

• 2月21日

退会ユーザー

私は羊水過少症で入院もしていたので、本気で文献や医学書を調べましたが、とりあえずご自身のAFIと羊水ポケットを聞いて把握しておくといいです。
    34wで破水し、陣痛がうまく来ていたので経膣分娩の方向で行きましたが、羊水過少症なのでいつでも帝王切開できるよう禁食でした。
    でも、ぶっちゃけ破水してしまったら羊水なくなるんじゃ?と謎に思ってました😅

• 2月21日
  • りーmama

りーmama

次の検診時AFIと羊水ポケット聞いておきたいと思います!
    陣痛がうまくきて良かったです😫!
    本当そうですよね😂破水してしまったら羊水なくなりそうですよね😂
    詳しく教えて頂いたのでグッドアンサー選ばせて頂きます😊ありがとうございます💓

• 2月22日
A

うちの子も頭でかめでした。
羊水過少症でしたが、特に何も
言われなくて、それを知ったのは
産む前でした!
しかも、破水して羊水がかなり
減りましたが、元気な子が生まれましたよ!

• りーmama

りーmama

産む前に知ったのですね!先生が心配かけさせないように言わなかったのですかね😫
    元気な赤ちゃん産まれてたと聞いて安心しました!

• 2月21日
s♡

2人目はその頃少し羊水少ないって言われてましたが、平均内だし大丈夫でした😊
助産師さんには水分こまめにとるように言われました!羊水増やすため?かなんかでした🤔

• りーmama

りーmama

そういえば今日採血もあり血液がドロドロだったみたいで取れるのに時間がかかったのですがそのときに水分をよくとるように言われました!羊水も母体の水分と関係があるのですかね?😫だとしたら気をつけなて水分とらなければいけません💦

• 2月21日