※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

子供が急に苦しそうな声を出し、喉を詰まらせて息が止まりました。落ち着いた後も様子は変わらず、病院へ行くべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる子供が、先程いきなり『ヒィ〜』とひきつったような苦しそうな大きな声を出しました。
息子は寝室にいて(起きてました)、私はすぐ隣のキッチンにいたのですぐ気付いて駆け寄ると、喉を詰まらせたような感じでかなりむせ出して息が少し止まりました💦
慌てて縦抱きにしてトントンして、少ししたら落ち着いたのですが、同じくような経験された方いらっしゃいますか?💦
よだれを詰まらせてむせることは多々あるのですが、いきなり『ヒィ〜』という声から始まることは初めてで、その時の状況がどうだったのかわからないのですが、もし私がトイレに行っててすぐ気付かず駆け付けれてなかったらとか考えるとこわくてたまりません💦
その後は特に変わった様子もなく寝たので、今は様子見してるのですが、もしまた同じようなことがあったら病院に連れていった方がいいのでしょうか?💦

コメント

ふみ

商品名がわからず申し訳ないのですが、確か心拍か呼吸をチェックしてくれるベビーモニターのような商品があります。

もし毎日ママが不安になってしまうようなら、そういう機械で常にチェック出来るのもありだと思います。

• ko★

ko★

ありがとうございます😭
    一度検索してみます✨

• 2月21日
まま

今、大丈夫なら大丈夫とは思いますが二ヶ月たってもたまに寝てる時にお腹の中にいたみたいに呼吸せずに寝ちゃって無呼吸になることがあるみたいなので多かったら病院で相談してみるのもいいかもですね!

• ko★

ko★

そうなんですね💦
    もうちょっと様子みて、また同じようなことがあれば一度相談しにいってみます💦
    ありがとうございます😭

• 2月21日