※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

月経困難症、月経前症候群の方どんな症状がありますか?二人目出産後、生…

月経困難症、月経前症候群の方どんな症状がありますか?
二人目出産後、生理の期間が長く量が多い、排卵痛が酷い為産婦人科へ行ってピルの相談をしてきました。
排卵後から今現在まで体がほてって微熱がずっとあります。
37.0〜38.0ぐらいです。風邪の症状は無く、どこも痛くはないし
ただほてりとだるさがあります。妊娠前にはありませんでした。
ホルモンバランスの乱れなのかな、と思ったり
もちろん絶対避妊していたので妊娠なんて可能性はゼロですが、妊娠したら体温あがるしなぁと思い一応検査薬して陰性でした。

生理前や排卵後に体がほてるとか暑いとか、
同じ様な症状の方いますか?💦

コメント

deleted user

月経前症候群で、生理が始まって以来、1度もまともな周期で来たことないです。
早めに来て1ヶ月半、半年来ない時期もありました💦

いつ生理になるのか分からない為、毎回バラバラですが、10日〜1週間ぐらい前から、下腹部のチクチク痛む違和感や、胸の痛み、火照り、頭痛、腰痛、吐き気、倦怠感、イライラなど、様々な症状が出ます💦
毎回同じではなく、下腹部痛+頭痛は定番で、他はバラバラです。

  • s

    s

    私はまだ生理1回しかきてないので周期はわからないですが、バラバラだと困りますよね💦
    症状ほとんど同じです💦
    今までこんなひどくなかったので、びっくりしてます😭ほんとに辛いですよね😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん2人いらっしゃるんですね❤️
    1人目の時には、そういった症状無かったですか??

    私は生理始まってずっとなので、当たり前になり過ぎて、またか…ってなりますが、症状あるのは普通ではないので、あまり酷ければお薬で調整するのもアリだと思います。

    まだ産後2カ月ですし、ホルモンバランスのせいもあると思いますし💦

    ピルは種類や体質にもよりますが、副作用もあったりするので、よく相談された方が良いと思います💦
    私は吐き気と頭痛が凄く飲めなくなった事があるので💦

    • 2月21日
  • s

    s

    一人目の時は無かったです💧同じく産後1ヶ月ぐらいで生理開始しましたが逆に月経量が少なくなって良かった気がします😭

    産後すぐだからと言うのもありますよね💦
    ほてりと熱が続くのがちょっとキツくなってきてピルしかないかなって😭副作用あったら違う種類のピルにかえてくれるみたいですが、、怖いですね😭💦

    • 2月21日
deleted user

私も月経困難症です😫
つらさ、とてもわかります💧
私の症状としては
吐き気、嘔吐、胃痛、倦怠感、
熱っぽさ、食欲不振です。
私の場合は水分を胃に入れただけで胃痛と嘔吐です。
人それぞれの症状かと思いますが、
私はピルを飲むようになってから、これらの症状が全然なくなりました😭
産婦人科の受診、ほんとおすすめします😭

  • s

    s

    先週、婦人科いってピルの相談したのですが
    何故か産後鬱っぽいねと言われて先に心療内科行くことになりピルは後回しになりました😭自分的には鬱っぽいのもホルモンバランスのせいだと思ってたのですが😭倦怠感、熱っぽさ、食欲不振同じです😭早くピルを試してみたいです💦嘔吐はつらいですね、、😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理再開されてますか🤔?もし再開されてるのであれば月経困難症の症状かもしれませんし、再開されていないのであれば産後鬱の診断をされるかもしれませんね💦
    ピルは産後3ヶ月経っていて生理が再開されていることが処方の条件だと言われました💦💦

    • 2月22日
  • s

    s

    産後2カ月と少しで生理再開してます😂
    もともと産前妊娠前もきぶんの浮き沈みはあったのですがそれに加えて生理中はさらに酷くなる感じです😭
    そうなんですね!次の生理2回目で産後3カ月以上経つので大丈夫だと思うのですが、心療内科のお薬と飲み合わせがあるので次薬持ってきて下さいとのことです💦
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 2月22日