※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

離乳食のパンについて、つかみ食べが難しい状況。パン粥は喜んで食べるが、本にはパンレシピが多く、まだパン粥で問題ないか悩んでいます。下の歯2本生えかけ。

離乳食のパンについてです。
つかみ食べがまだ練習中で一回の食事で口に持っていく確率は1回程度。あとはくちゃくちゃぽい!と遊んでしまいます。

とはいえ、一口サイズにして口に持っていけばもぐもぐはしますが噛み切る歯がないのでかじりとるのはまだ難しい様子…💦
パン粥にすると喜んで食べてるのですが、どの本を読んでもつかみ食べのパンレシピばかり。月齢的には食べれるんだろうけど…

まだパン粥でいいでしょうか?ちなみに歯は下の歯2本生えかけてます。

コメント

椿

パン粥でいいんじゃないでしょうか😉

人それぞれ。
成長スピードも皆それぞれ。

どっしり構えてどーーーんと見守りましょう🎵

• れおん

れおん

椿さん
    人それぞれですよね!本見てたら焦ってしまい😂
    つかみ食べ用のパンとは別で作ってあげようと思います💓

• 2月22日
ぽっくる

まだ歯で物をかみきることはしないので、口の中でもぐもぐするかだと思います。

うちも1歳になっても下の歯二本しかなかったですが、離乳食は完了しました。

一口サイズを用意してあげて、卵等大丈夫なら、フレンチトーストも良い思います。

• れおん

れおん

は!なるほど!かみきるもんだと思ってたので😂
    試しに今日の朝一口サイズにしたらやっぱりにぎにぎしてたのみでしたが口に入れたら食べました。これで様子見てみます!

• 2月22日