※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

休日と平日で赤ちゃんの様子が変わるか相談中。休日はお昼寝が下手で抱っこやぐずりが多く、寝かしつけても寝ない時は出かける方が楽かも。

みなさんは、旦那のいる休日と母子で過ごす平日は赤ちゃんの様子は変わりますか?(._.)
うちの子は休日はお昼寝が下手くそになって、いつもより抱っこやぐずりが多くなります(›´ω`‹ )
頑張って寝かしつけても寝ないなら休日は出かけちゃった方が楽な気がします(´-`).。oO

コメント

ゆいまーるまま

旦那がいない方が楽です(T ^ T)

家に居てもなにもしません!洗濯物干すからちょっと見てての短時間も片手育児だし、、、口を開けばお腹が空いた。

子どもはパパに遊んで欲しいみたいで、寄って行ったりするのにたまに無視してゲーム(T ^ T)そんなんだから、いない方が私は楽です笑

すみません、愚痴になっちゃいました笑

  • ぶしくん

    ぶしくん

    確かに、家事したり育児したりこっちは休みもなくいろいろしてるのに旦那に自分のしたい事されるとイラつきますよね(´д⊂)
    抱っこしても、テレビに集中したり、ケータイいじったり。
    いちいち抱っこされてる赤ちゃんの様子も気にしないといけなくて、逆に大変。
    平日は自分のリズムで赤ちゃんに向き合えるのでまだ楽です( ¨̮ )

    • 2月14日
ぴょん太

ついこの間から
夜まとめて寝てくれるようになり
主人が休みの日は一緒に寝るんですが
3時間起きくらいに起きてました💦
お風呂の時間はズレ込んでしまいますが
離乳食はだいたい同じ時間なんですが
環境の変化ですかねm(_ _)m💦

  • ぶしくん

    ぶしくん

    はやり普段と違うと赤ちゃんも分かるんですね~(._.)
    うちの子は、1日中落ち着かない感じです(›´ω`‹ )

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私は主人の休みの日は必ず
    出掛けるので車ではいつも通り
    寝てますが家でいると違うと思います💦
    夜は完璧に違いますね(´・_・`)💦

    • 2月14日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    うちも休みの日は必ず車で出掛けます( ¨̮ )
    休みの日は外でも旦那が抱っこしてくれてるので、なんか違うぞって思ってるんだと思います(°д°)
    家では旦那がいると奇声を発する事が多くなります(._.)
    興奮してるんですかね。

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    それ分かります( ^ω^ )笑
    きっと遊んでくれると思ってるのかな?
    と思ってますw
    旦那が仕事から帰宅すると
    即起きますw
    階段の音とか耳立てますよ💦笑

    • 2月14日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    そうですよね( ¨̮ )
    絶対遊んでくれると思ってる!

    階段の音聞いてるとかすごいですね(^O^)

    父、母の違いが分かるって事は成長の証ですかね(*´ο`*)

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    いつも仕事から帰ってきたり
    朝起きて部屋に来ると目がパチクリです💦
    階段登ってる間は停止してますw
    あ!耳立てると思いますねw
    成長ですねえ(´・_・`)
    私の出入りはあまり起きなくなりましたが
    主人はダメですねw

    • 2月14日
ぴーちゃん

息子も旦那の休日はあまり日中寝ません..休日は旦那も見てくれるので私も家事やらしたいことしてたら抱っこしないと泣くらしくずーーっと抱っこしてて(^o^;)
平日はよく日中も寝るのになぁと思いつつ。笑
旦那がいる時はずっとテレビもつけっぱ携帯しながらで息子も興奮してるのかなぁって思います( ´ー`)
息子と一緒に遊んでくれるのはありがたいですけど何だかなぁとたまに思います笑

  • ぶしくん

    ぶしくん

    私も平日はよく寝るのになぁと休みの度に思います(._.)
    寝ないと1日中機嫌が悪くて悪くて(´-`).。oO
    うちの旦那もわりと子供の相手してくれるのですが、ほんと何だかなぁって感じですね(´д⊂)笑

    • 2月14日
かずひろん

同じ事を感じた日曜日でした。
夫がいて嬉しい反面、平日5日間の母子での生活のリズムがついてきたせいか週末に私もこどもも夫のスローペースに飲み込まれて感覚がずれます。

だったら居ない方がいいのにとも思うこともあります。

リビングでゴロゴロしているので邪魔だしな~。って。
私だけじゃないんですね。

  • ぶしくん

    ぶしくん

    旦那がいて、育児が楽になると思いきや逆に大変になる面も多いですよね(._.)
    旦那のスローペースほんとにイライラします。
    出掛けるにも私は赤ちゃんの支度も自分の支度もしないとならないのに、旦那の方が支度遅かったり(´-`).。oO
    フッー。週末お疲れ様です(´д`)

    • 2月14日
  • かずひろん

    かずひろん

    私の夫はほぼ日曜しか休みがないのですが‼
    午前中はずっとゴロゴロしています。
    そんな夫にイライラして毎週末喧嘩です。
    それを感じてこどもはぐずぐずです。
    週末は世の中のお母さんお疲れ様です。って感じですね。

    • 2月14日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    4ヵ月の赤ちゃんでも親の喧嘩には敏感なんですねー(._.)
    旦那に週末も家にいるなとは言えるはずもなく。
    今だけの我慢だといいのですが(›´ω`‹ )

    • 2月14日