※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園入園後、2歳で人見知りの子供が輪に入りづらいですか?今から入れるか、パートや求職中でも可能か悩んでいます。

今から保育園入ったら、2歳にもなれば子供の中で輪ができていて入りづらいですか?(かなーり人見知りです)
そもそも今の時期から保育園は入れますか?パート、求職中になります。市によると思いますがパート、求職中じゃ厳しい市があるのは理解しています。

批判はいらないです。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは2歳8ヶ月から入園しましたが、楽しかったようで慣らしの時点から『もうお迎えきたの?』って言われてました😅2、3日でお友達が出来たようで『今日〇〇ちゃんと手を繋いでお散歩行ったよ』とか教えてくれました🤗

もう願書の提出が終わってると思うんですが、どうでしょうか🤔市役所に問い合わせてみたらどうでしょう💦💦もう今は結果待ちか結果が出てるような時期かと…💦🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

願書の提出期限終わってますよね💦あまり仕組みを詳しく理解していないのですが、提出期限過ぎてから希望を出して途中入園はできないのかなと思いまして…
    市役所問い合わせてみます!

• 2月21日
mama✩

その子それぞれです(^^)
特定の決まった子達で集まる子も居ればいろんな子と遊べる子、1人遊びが好きな子……

保育園はおっしゃる通り、ほんと市によります。
4月入所の受付はもう終わってるかと思いますので途中入園になりそうですね(*_*)

待機児童問題が全然な地域であれば、選ばなければ認可保育園に入れると思います!
でも待機児童問題がある地域であれば正社員で育休延長中でも途中入所は絶望的、4月でも分からないと言われてました(^^;

役所に問い合わせてみると待機児童の人数もすぐ教えてくれますよヽ(*^^*)ノ