※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那の職場の4ヶ月の女の子が飲む量が多くて驚いています。2時間に430を飲み、夜はよく寝るそうです。成長グラフは丁度真ん中だそうで、驚きとビックリを感じています。

旦那の職場の赤ちゃん、4ヶ月の女の子完ミらしいのですが、聞いたら飲む量が半端ないです!!😲
430を2時間起きに飲むみたい💦
夜は一晩ぐっすり寝るらしく💤
凄くないですか?
その量飲まないと2時間もたないらしい💦
でも成長グラフの丁度真ん中😲
そんなに飲む子初めて聞いたので本当ビックリ👀💦
思わず投稿してしまいました😅

コメント

らいむ

哺乳瓶ってmax240ですよね。😂
2本作るってこと?すごい😭驚きしかないですね😂

  • ちい

    ちい

    2本飲むみたいです💦
    本当驚きしかないですよね😅

    • 2月21日
𝚂𝚊𝚛𝚊

え!?
それ胃の負担大丈夫ですか?
430って大人でも
きつくないです?🤣
ミルクの量とか
あまりよくわかりませんが
250とかそのくらいだと
思ってました🤣

  • ちい

    ちい

    本当お腹大丈夫かな?って思っちゃいますよね💦

    • 2月21日
まりも

何かの間違いじゃ...って感じです!!( ´>_<`)
1日何リットルミルク飲むんでしょう(笑)

  • ちい

    ちい

    本当らしいです!
    1日何回飲むかは聞かなかったみたいですが、とりあえず凄い量ですよね😅

    • 2月21日
sora

430?!
私でも一気にその量の水分取れなさそうww

  • ちい

    ちい

    ほぼ500のペットボトルくらいですもんね💦
    私も無理かな?😅

    • 2月21日
まはる

完母ですが最初の1ヶ月でまぁ恐ろしいスピードで体重増えて、なので泣いても一生懸命他で気をそらす…みたいなことしてました。
それでも3ヶ月くらいまではかなりのむっちり君でした。

2時間おきにそんな飲んでも真ん中なんて…😳

結局成長速度って体質なんですね〜

  • ちい

    ちい

    その子それぞれなんですね💦

    • 2月21日
みみみ

ミルクは3時間あけるように言われましたし、430は無理じゃないでしょうか😱言い間違いか聞き間違いのような気が…💦
でも、それだけ飲んで成長グラフの真ん中だとしたら相当すごいですね💦飲んだミルクはどこに行っちゃったんだろう…🤔

  • ちい

    ちい

    本当何処いっちゃったんですかね💦
    娘はその時160とかでしたよ😅
    でもその話本当らしいです!

    • 2月21日
a

ミルクって3時間開けなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ?😳
その子心配です😭

  • ちい

    ちい

    基本3時間おきですよね!
    私も本当ビックリしました💦

    • 2月21日
ピザ

すごいというか、それは異常な気がしますね…

  • ピザ

    ピザ

    元保育士ですが、もしそのお子さんが園にいたら即刻保健師と相談ものです…

    • 2月21日
  • ちい

    ちい

    保育士さんなんですね。
    やはり凄すぎますよね💦
    でもそれくらい飲まないと駄目らしいです💦

    • 2月21日
  • ピザ

    ピザ

    ちいさんに言っても仕方ないことなんですが😅ダメというのは親が作ってしまった習慣のせいですから、お子さんが最初からそうだったわけではないと思います。泣いたら足らないの?じゃあもっと足そう!が繰り返された結果かと…言える仲なら保健師に指導を受けるよう伝えた方がいいくらいです😞💦成長曲線真ん中ということはお子さんの体質で不要な栄養がすべて排出されてるともみれますから…どちらにしても、お子さんの内臓負担は相当なものですよ…

    • 2月21日
みひろ◡̈❤︎

哺乳瓶二本飲むってのは
きいたことありますよ〜🙌🏻✨
でもその赤ちゃん間隔は短いですよね💦

  • ちい

    ちい

    私は哺乳瓶2本って聞いたの初めてだったのでビックリしました👀
    でも確かに感覚が短いですよね💦

    • 2月21日
コロン

びっくりですね😳
将来ギャル曽根とかと同じ胃袋の持ち主になるのかもですね😳‼︎

  • ちい

    ちい

    私もギャル曽根かなと思います笑

    • 2月21日
ちい

みなさんやはり驚かれますよね💦
でもこれ本当らしいです💦
もぅ新生児の頃から凄かったみたいです😲💦
旦那が言うにはその子のパパ(同僚)がかなりの大食いらしく遺伝?なのかな?
ミルク代がヤバイと言ってるみたいです😅

🐤

男の人だとミルクの適量知らなかったりだから
聞き間違いとかでは??
それか、ギャル曽根みたいな子とか??( ˊᵕˋ ;)💦笑

  • ちい

    ちい

    聞き間違えではないみいですよ!
    パパが大食いらしく遺伝?かな?

    • 2月21日
やーこん

長男が卒乳直前は350くらいをかなりのスピードで飲んでました😂
が、毎度成長曲線下の方にギリギリ入るくらいです🤭

  • ちい

    ちい

    350って事は哺乳瓶2本ですよね?
    欲しがるんじゃあげなきゃですもんね💦
    ミルク代きっと凄かったですよね?😣

    • 2月21日
  • やーこん

    やーこん

    1本半くらいでした!
    小さく生まれ、3ヶ月頃心疾患が見つかり負担になるから飲ませすぎないで。と言われましたが、定期検診(心疾患の)では、これだけ元気なら飲ませて大丈夫。とのことで😂
    凄すぎて計算せずでした笑

    • 2月21日