※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

幼稚園・保育園での名前書きについて、お名前シールやスタンプの利用や、油性ペンでの手書きについて悩んでいます。上履きへの名前書き方や使い方について教えてください。

教えてください🙇💦
幼稚園、保育園に通わせている方にお聞きしたいのですが、入園時持ち物全てにに名前を書くと思うのですが最近、お名前シールやアイロンで着けるものやスタンプ?が出ていると聞きました😌✨上履きや体操着、バッグ、タオル、オムツ…などにも手描きではなくその様な物を使って書いている方もいるらしいのですが、皆さんその様な物を使ってお名前を書いているのでしょうか?それとも、油性ペンで書いているのでしょうか?

今時、持ち物全てに油性ペンでの手書きだと恥ずかしいのでしょうか😂💦
今、ちょうど上履きに名前を書こうかと思いどう書いて良いものなのか…失敗したら…ビビって書けてません😂💦笑💦

上履き、かかとの所は立てにフルネームで書いてますか?横にフルネームで書いてますか?

お名前シールやスタンプなど便利でいいなぁ❤と思うのですが、使われている方は持ち物の何に使われていますか?😊✨

コメント

リトルミー

うちは上履きは横にフルネームです。
縦だと書ききれないので。
直接書いています。

バッグや洋服は、アイロンテープにスタンプを押して、貼り付けています。
オムツは手書きでした。

スタンプとかは100円ショップで揃いますよ!

• ◯

ありがとうございます🙇
    上履きは油性ペンでいいですよね😂💦

アイロンテープはどこで買えますか?名前を入れてもらって買うかんじなのでしょうか?😣💦無知ですみません🙇

スタンプは100均にもあるんですね!
    探してみます😊✨ありがとうございます🙇💦

• 2月21日
  • リトルミー

リトルミー

アイロンテープも100円ショップで売っていますよ!
    そこに名前スタンプ押して、貼り付けています。
    上履きは油性ペンで書いてます。

• 2月22日
  • ◯

ありがとうございます🙇
    そんなやり方もあるんですね😊✨
    教えて頂いてありがとうございました🙇✨

• 2月22日
やひろさん

名前シール買って使ってます(^^)
習字習ってましたが字に自信はないので⤵︎
オムツにはスタンプが楽ですが、インクが無くなってからめんどくなりオムツは結果マジックで書いてます笑
服とかカバンとかの布製のものはアイロンでつける名前シールが洗濯にも強く長く使えてる気がします。
がこどもがちょっかい出してきたりするとアイロンは危ないので昼寝の時間にまとめてやったりとかアイロン出すのも面倒だったりすると最悪手書きですw

• ◯

ありがとうございます🙇
    スタンプなるほど、インクが無くなると確かにチャチャッと油性ペンで書いちゃった方が速そうですね😂
    お名前アイロンテープはどこで買えますか?😣アイロン気をつけます🙌✨

• 2月21日
  • やひろさん

やひろさん

名前シールはネットでセールになってる時に買ったりしてます!私は楽天ユーザーなのでおなまえ王国?とかってとこの会社のおなまえシール使ってます☆
    色々なデザインもあっていいですよ〜!!

プラスチックのもの(コップとか)とかに使うようのシールタイプのものとアイロンシールタイプと買って使ってます(^^)
    靴もマジックで書こうかとおもったんですが、使えそうなシール貼ってごまかしてます笑
    剥がれたらまた貼ればいいやー的に考えてますw

• 2月21日
  • ◯

本当に助かります🙇✨
    私も楽天ユーザーなので早速見てみますね😆☆そうなんですよね!コップとか水筒とかも名前どうしよう…と思ってました😭物によって使うタイプのシールやらスタンプを使い分けていく感じですね✨今は便利な物があるんですねー😂💦私、こんなんで大丈夫だろうか…😂笑

聞けて良かったです😊
    助かりました🙇✨
    ありがとうございました🙇

• 2月21日
れあまま

上履きにはみんな直接記名してる子が多いですよ😊
体操着やバッグ、お昼寝布団にはアイロンテープをネットで頼んでそれを貼り付けてます。
タオルや肌着はタグにセリアで購入した名前スタンプ押してます。
上履きはかかとに名前書いてます。

• ◯

ありがとうございます🙇
    上履きは油性ペンでいいですよね👍
    かかとは縦書きフルネームですか?横書きフルネームで書いてますか?😫✨

アイロンテープはネットなんですね!😲✨見てみますね!
    スタンプ、セリアですね👍探してみます🙇

• 2月21日
  • れあまま

れあまま

油性ペンで縦書きしてました😊
    アイロンテープや名前シールも色々種類もあるのでおススメです🎵
    私は楽天にて購入しました。

• 2月21日
  • ◯

ありがとうございます🙇
    アイロンテープと名前シールですね👍
    楽天ユーザーなので早速探してみます😊✨
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました🙇✨助かりました😌

• 2月21日
  • れあまま

れあまま

私はアイロンテープでも取れたことないのでその方が楽でした😊

• 2月21日
なおこ

息子の保育園入園時に張り切って名前シールとアイロンシールのセットを購入しました。結論から言うと…いりませんでした。名前シールもアイロンシールも洗濯で結局取れてしまいますし、園からは間違って食べてしまうので…と言われました。オムツには大きく名前を書くのでスタンプでは小さすぎます。
下着や洋服もすぐにサイズアウトしてしまうので、手書きの方がささっと書けるかなと私は思います。
唯一靴下は書く場所に困るし書きづらいので、スタンプがおすすめです。

• ◯

ありがとうございます🙇
    そうなんですね😫
    手書きかスタンプでも良さそうですね👍✨ありがとうございます😊

• 2月21日
なめたけ。

今後(小学生にあがった時など)、算数の教材一個一個に名前を書く地獄が待っているよ、とおどされてスタンプを買いましたが笑、直接ペンで書くのが恥ずかしいことだなんて全然思いませんよー😄
逆になんだか素敵だな、とさえ思います◎

• ◯

ありがとうございます🙇
    私自身が小さい頃に体操着のネームがみんなはプリントなのに私だけ手書きででっかく書いてあって恥ずかしい思いをしていたので息子には周りとあまりにも違う?外れてるような事はしたくなくて😂💦
    全ては難しいですが、手書きとスタンプやシールなども上手く使い分けて上手く使えるといいなと思いました😊✨

• 2月22日