ママリ
中学生と小学生がいますが、うちは幼稚園時代からおひさまの洗剤というスプレーの泡洗剤&靴洗い用ブラシで手洗いです。
毎回真っ白に洗い上げようと思ってないので、とりあえず洗剤つけてゴシゴシすりゃOKというレベルです。
オキシ漬けしたこともありましたが、泡洗剤より少し汚れ落ちいいかな程度です。
固形石けんは管理が面倒なので使いません。
脱水は洗濯機でするので、入園してしばらくはネットに入れて洗いから脱水までやってた時期もありましたが、上履きをナイロン素材にしてから洗濯機で洗っても汚れ落ちがイマイチになったので、そこからずっと手洗いです。
主に夫が(笑)
もも
おひさまの洗たくっていう靴のクリーナーで手洗いで洗ってます😊
あき
手洗いの時は、ウタマロ石鹸と不要な歯ブラシで、
大抵は専用の洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗っています。
はじめてのママリ🔰
ネットとかオキシ付けとかも試したけど結局固形のウタマロつけてブラシで擦って洗う所に戻りがちで、今はおひさまの洗濯という泡洗剤つけて洗ってます。
汚れ落ちはウタマロの方がいいけど固形石鹸の管理が手間なのでまぁこれでいいかなって感じです。
はじめてのママリ🔰
安い粉の洗濯洗剤と使い古した歯ブラシです。
つけ置きして擦ってたら白くなります。
はじめてのママリ🔰
お風呂場でウタマロ石鹸で擦って
靴用のタワシでゴシゴシしてます
はじめてのママリ🔰
固形のウタマロ石鹸と靴洗い用のブラシで洗ってます!
はじめてのママリ🔰
ウタマロの固形石鹸でちょうどいいサイズ感と毛の硬さのダイソーのお風呂用ブラシで洗ってます!
しっかり目に洗っているのもありますが、結構綺麗になります!
コメント