※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の後ろ漏れに悩んでいます。ムーニーからメリーズやグーンに変えようか考えています。メリーズ・グーンを使っている方、後ろ漏れはどうですか?

今週で生後2ヶ月になる息子の新米ママです。
オムツについてです。
現在、後ろ漏れしにくいというムーニーのテープSタイプを使ってるんですが、私がテープをとめるのが下手くそなのか、後ろ漏れがすごいことになります。
新生児のときはパンパースを使ってましたが、後ろ漏れが何度もありSにかえるときにムーニーにしました。
なので、メリーズかグーンにしようか考えてます。
メリーズ・グーンを使ってるかた、後ろ漏れはどんなでしょうか(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

ムーニーは股上が浅いので漏れやすいですよ。
メリーズは高くてあまり使ってませんでしたが、後ろ漏れはありませんでしたよ。
グーンはメーカーの中でも大きめなのでサイズアップ前に使ったりして愛用してましたよ。
漏れることは無いです。

うめ(*⁰▿⁰*)

吸収力が好きでメリーズ使ってました。
後ろはパンパースと同じ感じでギャザーがないので漏れる時は漏れてました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
今は私もムーニー使ってます☆後ろ漏れ私も気になるのでオムツつけるとき腰側を背中位まであげて前をヘソ下くらいになるようにつけてます☆
お子さんのお尻の形でも漏れる漏れないあるみたいなので他の意見も色々聞いてみるといいかもですね☆
あと、同じサイズで別メーカー使ってるママ友から1つもらって試しに使ってみるとかもオススメします☆

deleted user

Merries、moony、GOO.N、pampers緑、紫、MamyPoko、GENKI!、など使いましたがテープの時はGOO.Nが大きくて良かったので使ってました!

canacoo

私もうしろ漏れが気になり、助産師に相談したら、オムツを内側に折り込むと漏れにくいと言ってました!良かったら試してみてください(o´ω`o)

deleted user

私もムーニーは漏れないと思ってたら毎日漏れるようになったので、グーンに変えました!1回だけ漏れました(笑)でもムーニーほど漏れないので、ずっとグーン使ってます★

ちょこちん

私、最初ムーニー使っててよかったのたのですが後ろ漏れするようになり、メリーズ試したらもっと後ろ漏れしました><
おしっこもうんちも必ず後ろ漏れするくらい><
グーンにしたらよかったですよ!
また上深いので(*^^*)

それか、サイズ上げどきかもです(´・ω・`)
うちは2か月半ですがM使ってます(´・ω・`)

莉乃まま

私もムーニー使っていて
後ろ漏れ半端なかったです!
なので今はメリーズにしました(^^)
こっちにしてればよかったーって
思うほど後ろ漏れしません\( ˙-˙ )/
やはり高いだけありますね♪