※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

マンションでの騒音トラブルに悩んでいます。管理会社に注意しても改善されず、警察に通報してもいいでしょうか?夜中の騒音にも対応してもらえるか心配です。

マンションの騒音についてです😭

毎日毎日上の階からドンドンという音、バタバタ歩く音、ドアの開け閉めする音が聞こえてきます。
たまにですが子供が泣く声がしたり…
でも音は子供が騒いでる音とは違う気がします。
旦那は虐待かな?と言ったりしています。

時間帯もバラバラで昼間の時もあれば夜中24時過ぎまで聞こえることもしょっちゅうです

妊娠中だからかとても敏感になっていて本当に気になってしまいます。何度か管理会社に電話して注意してもらったり、それでもなおらなくて騒音のチラシを作って配布してもらったりしましたが全然良くなりません。

直接言うのは相手がどんな人なのか知らないのでこわくてできません😓 いつもクイックルワイパーの棒で天井突きたくなります。笑

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
引っ越しは更新したばかりなので避けたいのですが、
警察に通報してもいいですか?
また夜中にうるさい事が多いのですが夜中に通報して警察の方は対応してくださるのでしょうか?

コメント

ままちゃびん

全く同じでした!私も妊娠中上の階の住人がすごくうるさくてその度に警察に通報してました!
夜中に通報してもちゃんときてくれますよ😊

• きなこ

きなこ

まったく同じですか! ちゃんと来てくれるんですね😢 旦那が警察はさすがに…と言っているのですが耐えられないのでうるさくなったら思い切って通報しようと思います!ありがとうございます😭✨

• 2月21日
かほこ

うちも同じような感じで夜になるとバタバタすごい聞こえてきます。
警察は騒音苦情として夜中でも対応しますよ!ただ出来るだけ実際音がしている時に言った方がいいです。
今虐待とか問題になってますから、ちょっとそれも心配だと言えば、何かしら対処してくれると思いますよ!

• きなこ

きなこ

夜中なので改めて昼間に…と思ったりしましたが音がしている時に通報した方がいいんですね!!虐待のことも言ってみようと思います。ありがとうございます😢✨

• 2月21日
てちまる

めちゃくちゃわかります…
毎日帰ってきたの分かるぐらい
階段登る音と歩く音バッチリ聞こえるし 昨日初めて喘ぎ声が聞こえてきました…… 気持ち悪いしイライラしすぎてやばいです😱😱
でも関わりがないので言うのが怖いし(´;ω;`) 迷惑ですよね😞

• きなこ

きなこ

関わりないから言えないですよね…
    喘ぎ声とか聞こえてきたら最悪ですね🤮 管理会社からの注意も意味ないし毎晩のことなので私もイライラしちゃいます😭😭

• 2月22日
ママリ🔰

通報されてもいいと思います!
けど
きなこさんもお子さん産まれたら
どうなるかわからないので
お互い様かな〜って思います😓

• きなこ

きなこ

その家族が引っ越してくるまで隣も上も全く騒音ないくらい静かなマンションだったので本当に困ってます(ToT) 足音?叩きつけるような音?は子供が出す音じゃないと思うのでどういう生活したらこんなに響くんだろうという感じで… 子供もたくさん住んでいるマンションですが、上から以外騒音ありません… でもたしかに赤ちゃんが生まれたら泣き声とかで迷惑かけるかもしれませんね😓 やっぱり通報するのは大げさですかね…

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

けど夜中は良い迷惑ですよね😓

私はアパートで響きやすいって事も
    ありますが夜中もうるさい時も😩
    けど生活リズムは家庭それぞれだし
    うちも子供生まれたらどうなるか…
    と思いとりあえず我慢はして
    生まれたらやっぱり泣き声も響いて
    いるかもしれないし…
    と思ってお互い様かな〜って思ったら
    少し気が楽になりましたww

管理会社に伝えるだけ伝えてみて
    対応お願いされても良いと思います!

• 2月22日