※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
その他の疑問

育休手当の延長の際に保育園の不承諾通知書?が必要かと思いますが、これ…

育休手当の延長の際に保育園の不承諾通知書?が
必要かと思いますが、これは必ず不承諾通知書じゃないと
ダメなのでしょうか?💦

○月○日に保育所に入所できていないことを
証明致します みたいな文言が書かれた
書類でも大丈夫だった方いますか?💦

コメント

chiii

役所から出たら大丈夫だと、、、🤔

• aomame

aomame

ありがとうございます😊

• 2月21日
しおり

同じような証明書を提出しました!
うちの自治体では不承諾通知は初めの1回しか出せないらしいのですが、ハローワークからは誕生月の時点で保育園に入れていないことが分かる不承諾通知が欲しいと言われて、、、で、同じような文が書かれた証明書を役所からもらって出しましたよ。問題なく手当は延長できました!

• aomame

aomame

ありがとうございます😭
    必ず不承諾通知じゃないとダメなのかなー?って思ったので、安心しました!

• 2月21日
まま

保育所入所保留通知書の事ですかね??

不承諾通知書と同じものですよ☺️

• aomame

aomame

ありがとうございます!
    保留通知って言うんですか?
    市役所の方に聞いたら不承諾通知は初回しか出せないけど、保育園に入れていない現状を証明する書類は出せますって言われて!💦

• 2月21日
りん

私は子供が1歳の誕生日を迎え育休延長する際に、0歳のときに届いた不承諾通知を持って行ったら、今現在も保育園に入れてない最新の証明でないとだめと言われて区役所で◯月◯日現在入所できてないことを証明します、というような紙発行してもらいましたよ😄

• aomame

aomame

ありがとうございます😭
    必ず不承諾通知じゃないとダメなのかと思ってましたが、安心しました!

• 2月21日