※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒャル
家族・旦那

やっぱり、同居ってなんか嫌だ。3年前に狭いマンションに完全同居しまし…

やっぱり、同居ってなんか嫌だ。
3年前に狭いマンションに完全同居しました。
住み出した当時よりは、今はかなり私寄りの生活になり快適ですが…

やっぱり、私の年代だと皆友人は家を購入して新築羨ましいなーと思います。
やっぱり、同居だと色々気を遣うのは未だに間違いないし、完全同居なので友人も呼べない(呼べても何か義母の生活感丸出しでちょっと嫌…)のが辛いです。

後、自分で選んだ土地ではないので未だに交通の便や、環境が気に入りません…

旦那に愚痴っても「またそれか!なら引っ越すか?!」とキレ気味で言われます…
そもそも、アンタが同居したいって言ったのに…💨

同居なので家賃がかからずに将来のためにお金を貯金するぞ‼️
とは、いつも思ってるのに…
中々、ずっと心が納得いってません😵

同居ってこうゆうものですか?

コメント

なーちゃん

同居ってしんどいですよね💦
わたしも3年間同居しましたが、あれやこれや手出し口出し干渉され、自由もないし、中心部は栄えているのに義実家は外れの田んぼしかない不便すぎる場所でストレスしかなかったです。
お金貯めて家を建てたかったのですが、結局お金が貯まるより先にわたしのストレスがたまって爆発してしまい賃貸アパートに引っ越しました。
引っ越し代や新生活のためのお金やらなんやらで結局将来のために貯金してたお金はほぼなくなりました😭
今もお金はとても苦しい状態ではありますが、ストレスフリーで家族だけで楽しく生活できて、友達や両親も気軽に呼べて、本当に楽しいです。
中心部に引っ越したので買い物のストレスもありません😊
お金はなくても、自分たちだけで自分たちのペースで生活していけることに幸せを感じています☺️

• ヒャル

ヒャル

同居解消されたんですね。
    そうです、その通り!
    中心部と家の場所は都会に住んでた私からしたら、不便なんです…😰

義母は、干渉とかはなくて全然いいんですが、やっぱり色々気を遣いますよね。
    友達や家族を呼べないのが、地味に辛いです。
    娘の初節句のお祝いを、うちの母を泊まらせてお祝いしたら?と旦那に言われましたが、いやいや…
    うちの親が気を遣うわーて思いました💦

あー
    ストレスフリーでいきたいけど、やはり家を出るお金も事情もあり出れません。
    なんとか、前向きに考える方法を探していきます💨

• 2月21日