※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が急に母乳を嫌がり、おしゃぶりや哺乳瓶は吸うがおっぱいは泣いてしまいます。これから母乳を飲まなくなるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子なんですけど
昨日から急に母乳を嫌がるように
なってしまいました(;_;)

おしゃぶり、哺乳瓶は
吸うのにおっぱいは少し吸うと
大泣きしてしまいます…

昨日までは普通に飲んでたんですけど(*_*)

これから
もう飲まなくなってしまうんでしょうか…?

同じような経験した方
なにかアドレスなどある方
コメントお願いします(´•ω•̥`)

コメント

AyaMamy

うちもそうです…(;o;)
少し吸うと離してしまいます
たぶん哺乳瓶の出の良さにくらべたら
母乳が全然出ないからかなぁ?と
私の場合ですが…(;o;)

だからもう完ミになると思います🌀

母乳の出はいいですか?
良すぎて離すこともあるそうや

  • なっぴ☆

    なっぴ☆


    母乳の出は良すぎるくらいです(;_;)
    出過ぎて離すんですかね〜?

    昨日から急にだから
    戸惑ってます…

    やっぱ、完ミになっちゃいますかね(*_*)

    • 2月14日
  • AyaMamy

    AyaMamy

    出すぎいいなぁ~‼
    先にある程度絞ってから?
    与えるといいかもとか読んだことありますが
    されてますか??

    • 2月14日
  • なっぴ☆

    なっぴ☆


    してもダメなんですよね(;_;)
    泣き始めたらもう
    近づけただけでぎゃん泣きです(ó﹏ò。)

    • 2月14日
  • AyaMamy

    AyaMamy


    んー、なんでですかね(´・ω・`)?
    でも母乳出るのなら
    完ミにならなくても
    ちょっと手間だけど搾乳して 哺乳瓶で与えることもできますよね?✊✨

    • 2月14日
  • なっぴ☆

    なっぴ☆

    昨日から、どうしちゃった
    んでしょう(;_;)

    自分も張って辛いので
    搾乳して飲ませようと思います(ó﹏ò。)

    • 2月14日
🐰うさまる

2ヶ月のときに同じことありましたよ。
このまま母乳吸ってくれなかったら…なんて考えてメソメソしました(T-T)
でも、今ではミルクは飲んでも1日1回。搾乳もしてません(*^^*)
私の場合は、おしゃぶりも辞めて、飲ませる向きを変えたりして、娘の好みを探りましたよ☺
ちょうどおしゃぶりデビューした時に母乳拒否だったので(^_^;)
もしかしたら?と思って、おしゃぶり封印しました。

  • なっぴ☆

    なっぴ☆


    あっ!うちもおしゃぶはりしてます!

    1日の大半おしゃぶり
    してるんですよね(;_;)

    真似して1回
    おしゃぶり封印してみます(ó﹏ò。)

    • 2月14日
  • 🐰うさまる

    🐰うさまる

    おっぱい復活できますよーに✨

    • 2月14日
  • なっぴ☆

    なっぴ☆


    ほんと自分でも
    復活すること願ってます(ó﹏ò。)

    ありがとうございます(;_;)!!

    • 2月14日
にこ

うちも3ヶ月くらいからそうですよ( ˃ ⌑︎ ˂ )
私の場合は3ヶ月の時に生理がきたのですが生理前後におっぱいを拒否して近づけるだけでギャン泣きでした(´-_-。`)心折れそうでしたが落ち着くまで抱っこしてかなりお腹空かせてからあげると飲んでくれました。今は満腹感が分かってきたからか時間だなーと思ってあげようとすると仰け反って泣きます。だからあまり授乳間隔がかなり空かない限り気にしないようにしてます。
あとは指を近づけると吸い付くのにおっぱいをあげるとギャン泣きして拒否された時に、最初指を吸わさてさっと乳首に変えるとそのまま吸ってくれたりしました。抱っこで授乳を嫌がった時はその時だけ添い乳したりもしました(´-_-。`)
疲れるし飲まないと焦りますよね(´-_-。`)

  • なっぴ☆

    なっぴ☆


    名前入れるの忘れました(;_;)

    • 2月14日
なっぴ☆

生理とかも関係あるんですね(;_;)

お腹空かせて感覚5、6時間空けても
5分位数とギャン泣きなんです(ó﹏ò。)

でも笑ったりするから
あまり飲まなくても気にしない
ようにしてるんですけど…


いままでもたまになってて
その時は指と交互に吸わせると
飲んでくれてました!

でもそれも昨日からだめで
今哺乳瓶と交互に吸わせたら
少しだけ吸ってくれるけど
やっぱり泣きますね(´•ω•̥`)

ほんと、焦るし疲れますね(;_;)