※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

つわりが酷くて生活に困っています。家族の理解がなく、挫けそうです。どう乗り越えればいいでしょうか。

愚痴です。
今つわりが酷く、湯気、レトルト離乳食、旦那の匂いが駄目で実家にお世話になってます。

祖母も母もつわりが軽く、吐くと「もったいない」や「よわかす(根性なしみたいな意味です💧)だから吐くんじゃないか?自分の時はそんなにならなかった」と毎日の様に言われストレスです…が娘のごはんが作れないので我慢して生活してます🌀

アパートに帰るにも料理は作れないし、旦那の匂いはダメだし帰れません😭

家系的にはつわりが軽く安産傾向のはずなのですが…自分だけ酷くて家族の理解がなかった方はどう乗り越えられましたか?挫けそうです💧

コメント

めれんげ

私もつわりで離乳食とBF、子供と旦那の匂い、洗剤まで全て無理になってしまいました😭

親に相談したら3週間ほど子供を預かってくれました。
かーなり不安で不安でたまらなかったですが、毎日写真や動画の元気な姿見て安心してました☺️🙌

里帰り出産は大失敗しましたが、今回はかなり助かりました。

ちなみにうちのばあちゃんもこうさんが言われてるみたいな事言ってました笑
何が悪阻だ、ちゃんと家事して旦那のご飯もちゃんと作れ!って。
年寄りはもう忘れてるんですよ。辛かったの

• こう

こう

返信が大変遅くなり申し訳ございません🙏💦
    お子さんの匂いもだったんですね😢面倒を見たくても見れないのが辛いですよね…

やはり祖母どこも一緒なんですかね😅うちは祖母も母もつわりが軽く年子でバンバン産んでいるので私が苦しんでる事が理解出来ないようです😭
    里帰り出産の時は片乳が扁平で中々授乳が上手くいかず泣いてる事を自分のばば友達に電話してバラされ未だに恨んでます(笑)

• 2月27日
エイヤ

うちの実母と(子供6人)実祖母(子供4人)もそうです😭つわりなんてなくて超安産タイプ。

1人目の時超初期からずっと死んでて、でも色々言われるのがストレスで誰にも頼りませんでした。。
体は元からきついし、そこに精神的にやられるの無理だったので。。

• こう

こう

返信が大変遅くなり申し訳ございません🙏💦
    むあさんのおばあさん、お母さんも安産体質だったんですね😵うちも祖母、母親は安産で年子でバンバン産んでるので理解できないようです🌀

一人目は一人で耐えたんですが、二人目は2週間一人で耐えましたが限界でした😅

• 2月27日