※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
妊活

2人目妊活中、未だに母乳が出る状況です。これが妊娠に影響するかどうか気になります。

2人目妊活を始めて半年ほどになります。
1人目出産後、2ヶ月ほどで生理が来ました。母乳は事情があってほぼ飲みませんでした。生まれて3ヶ月ほどで母乳を飲ませるのはやめたのですが、未だに母乳が出ます。ただし手で搾ってじわーっと出る程度です。
これって妊娠の妨げになっていますか?

コメント

うさ

1歳まで母乳をあげていてまだ搾ればでますがホルモンのバランスが悪かったらしく整えるお薬を飲んで基礎体温がきれいなり授かれました。
病院行くまでの半年間は基礎体温も良くなく授かれませんでした。
医者が言うには産後1年以上は難しいよ!って言ってましたよ!

うさ

追加で
半年経てば不妊治療的なことをしてくれるので産婦人科へ行けば問診票に排卵チェック欄があるのでそこからスタートしてみはいかがでしょうか?

行くタイミングとしては排卵日であろう3日前くらいが良いです!
受診は月一回で済みました。

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    コメントにもありましたが、基礎体温がガタガタで😭
    母乳云々ではないですね😩

もう若くないので、あれこれ考えるより病院に行こうと思いました。
    背中を押してくれてありがとうございます😊

• 2月21日
  • うさ

うさ

はい(^^)/
    少しでも早く授かれますようにm(__)m

• 2月21日