※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっかり
産婦人科・小児科

葛飾区在住で、赤十字産院と東京フェリシアで帝王切開を検討中。費用や対応に不安あり。帝王切開の費用や病院対応について教えてください。

葛飾区に住んでいるのですが、赤十字産院と東京フェリシアのどちらにするか悩んでいます。
私は子宮筋腫があり、帝王切開になる可能性があるのですが、正直お金がいくらかかるのか不安です。

どちらかで帝王切開で出産されて方はどのくらいかかかりましたか?また、病院の対応はいかがでしたか?

コメント

ちぽりん。

わたしは自然分娩で、赤十字で産みました!
熊本なんですけど、熊本でいちばん赤十字が高いそうです、、、、
なーーーーんにもしてないのに、手出しが7万でした。
黄疸とか出た子は12万とか14万手出ししたと聞きました。
東京だったらもっともっとかかりそうですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

おったまげー

リスクある出産なら断然日赤ですね。設備かなり整ってますから🤗
ただ、母には厳しい産院とみんな言ってますね。笑
わたしは平井の清水で産みましたがめちゃくちゃ高かったです。全部で77万でした〜。
42万国から出ましたが・・。
わたしは個室で快適なほうを選びました。
お金に余裕があるなら1人目は個人医院でも?とわたしは思います❤️
個人はごはんもおいしいですよ。
日赤のごはん写真見ましたが・・・。笑
なにをとるかですね😊💕にっかりさん

azu66

その病院ではないのですが、帝王切開になった場合は、保険適用になります。そうすると、健康保険組合で事前に「限度額適用認定証」というものを発行してもらって病院に提出しておけば、月にかかる医療費は、一定額以上請求されませんよ?

一定額というのは年収によるので、ネットで調べてみてください。ただ、月ごとの限度額なので、月またぎになると、高くなるかも…です( ;´Д`)

あと、保険適用医療費以外は対象外なので、個室代や子どものベビーベッドレンタル代金などは、別途請求となります。

ちなみに私は緊急帝王切開で、医療費として払ったのは7万ぐらい、医療費以外で払ったのは1万くらいでした。

• azu66

azu66

帝王切開だったので、任意で入っていた医療保険の保険金がおりたので、プラスになりましたよ♡

• 2月14日
  • にっかり

にっかり

ありがとうございます!一応、任意の医療保険には入っているので確認してみます!

• 2月14日
  • azu66

azu66

はい!限度額適用認定証についても、調べておくことをオススメします♡

• 2月14日
おったまげー

こんにちは!
近所の方発見!笑

わたしの友人そこの日赤でみんな
産んでます。
医療体制を考えたら日赤のが断然おススメですよ。
友人が先月日赤で帝王切開しましたが上手だったそうです。
ちなみに先生たくさんいるので当たり外れあるそうです。
1人めっちゃいいおばちゃん先生がいるみたいです。
が、ムカつく先生も何人かいるそうです。料金はそんなに高くないですよ。

あとフェリシアで来月友人が帝王切開で産みます。こちらは個人産院で先生はクール?みたいです。ただ改装したからホムペ見たら院内めっちゃ綺麗になってますね。
わたしも2人目はフェリシア検討する予定です。

にっかり

ご近所の方で先輩ママさんとは、有り難いです!

確かに医療体制というのも大事ですよね。子供に何かあったらと考えると…。しかし、人が多ければ相性もありますもんね…。
料金・先々の対応も含め、考える参考にさせていただきます!

フェリシアさんは確かにホムペ見るとキレイな印象を受けましたし、全室個室みたいなので引かれてしまいますよね。