※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
お仕事

妊娠後、次の仕事を探し始めた時期と職種について教えてください。現在の保育士の仕事を退職し、違う職種を考えているとのことです。

妊娠や出産をきっかけに一度仕事を退職された方に質問です!

いつ頃から次の仕事を探し始めましたか?
また、どのような職種で働いていらっしゃいますか?

現在保育士をしていますが、もともと転職を考えておりました。
そして妊娠が発覚したので年度末で退職予定です。

保育士はなかなかハードなので、
違う職種の仕事をしたいと考えているところです。

ぜひみなさんの経験談を聞かせてください!

コメント

れあまま

上の子の出産で前の職場は退職し、1歳になってから新しい仕事に就きました。

  • mee🍓

    mee🍓

    ちなみに新しいお仕事はどんな職種ですか?差し支えなければ教えてください😊

    • 2月22日
  • れあまま

    れあまま

    営業してます。

    • 2月22日
  • mee🍓

    mee🍓

    営業ですか!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
あお

歯科衛生士をしていて、専門職なのですごく悩みましたが
また歯科で正社員だと帰宅時間が遅くなるので諦めました😥
下の子が6ヶ月になって、自分にも余裕がでてきたので
とりあえず扶養内で漫喫のパートにでることにしました!
二人とも保育園に入ったらまた正社員になる予定ですが
工場考えてます!

  • mee🍓

    mee🍓

    やっぱり専門職は悩みますよね…💦
    パートの間は一時保育とか利用される予定ですか?😊

    • 2月22日
みゅーまま

初めての子を妊娠9ヶ月で退職。
すぐ長女妊娠出産…次女をうんで2ヶ月くらいから無性に働きたくて母親祖母の協力で朝の2時間だけ(8時〜10時)働きました。
※開店前のスーパーの品出し

下の子が11ヶ月の時から掛け持ちで工場の仕事(10時30分〜16時頃)をし始めました。

  • mee🍓

    mee🍓

    協力して貰えるのはとってもありがたいですね!💓
    少しでも働けると気分転換にもなっていいですよね😊
    忙しくされてるんですね!😳💦

    • 2月22日
mkyyʕ•ᴥ•ʔ

1人目出産時に退職して、1歳過ぎからファストフード店で働き始めました!学生時代にバイトしてた所で店長やスタッフさんも知り合いだったので…
求職中だと入園が難しかったので、保育園決まったらがっつりシフト入れますってこと伝えて、最初は旦那の休みの日に働いてました!

  • mee🍓

    mee🍓

    やっぱり学生時代にバイトしていたところっていいですよね😊
    私も学生時代のバイト先から戻って来ないかと声を掛けて貰っているのですが…販売系なので土日が出勤になるのもなぁ…なんて思って悩んでます😭💦

    旦那さんも協力してくれるのはありがたいですね😊💓

    • 2月22日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ


    実は、私も資格持ってるので正直、資格を使わない職場にするの悩みました😭
    でも仕事内容とか人間関係など、勝手知ってていろいろ融通が利くのでその点はでかいなーって思って私は戻りました😁

    私も仕事内容的に土日祝日の人が必要な時に休むの気が引けました😭
    でも旦那の仕事も不規則だし両親は両方とも離れていて仕事もしてるので土曜は仕事出て日曜祝日は休みにしてもらってました。
    パートでうちの家庭状況も知っててくれてるので、その点で文句言われることは無かったです😁
    まいちゃむさんの所も融通がきくとよいですねー😓

    • 2月22日
  • mee🍓

    mee🍓

    そうなんですね!
    保育士なのでもう一度保育士に戻れば、保育士加点もあって保育園に入りやすいと思うんですけど…
    職場環境的に子育てしながらはキツいと思うし、女の職場なので色々あったり…で(′・ω・`)💦

    保育士はいつでも戻れるので、
    せっかくだからやったことのない職種にチャレンジできる機会なのかな…なんて思ったり…
    悩ましいですね(′・ω・`)

    • 2月22日