※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

23日で5ヶ月の息子を完ミで育てています。離乳食教室で水分補給のアドバイスをもらいました。水の量や哺乳瓶の使い方について質問です。

23日で5ヶ月になる息子を完ミで育てています

今日離乳食教室へ行ってきたのですが
栄養士さんに、4時間間隔があいているなら
大人と同じように間に水分補給させて
とアドバイス頂きました。

お水でいいとの事ですが、
量はどのくらいあげたらいいのか聞き忘れてしまい…

1回の量は大体どのくらいあげたらいいでしょうか?
あげる時は哺乳瓶でよいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

あと2日で5ヶ月なら離乳食ももうすぐですしマグでもいいと思いますよ☺️
もちろん哺乳瓶でも平気です!

30~40飲めばいい方だと思います☺️!

  • みかん

    みかん

    30〜40くらいを目安にあげて平気なのですね😊助かります!ありがとうございます✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は少し温めてあげると飲みやすいかなと思います☺️

    • 2月21日
  • みかん

    みかん

    白湯みたいな感じで大丈夫ですかね😳やってみます✨

    • 2月21日
モアナ

5ヶ月完ミです!お水と麦茶茶あげてます!ストローマグであげてるんですがダラダラしてほんのすこしだけ飲んでます!

  • みかん

    みかん

    ストローマグ!!早いですね😳すごい✨今日飲ませてみましたがすごく不味そうな顔してました笑

    • 2月22日
  • モアナ

    モアナ

    うちお茶は哺乳瓶じゃと出すぎでむせますので、試しに紙パックのお茶飲ませたら、すぐ飲めるようになりました!不気味な顔分かる!可愛いよねー

    • 2月22日