※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の戌の日に神社で何をするのか気になりますか?お参りだけですか、それとも特別なことがあるのでしょうか?

妊娠5ヶ月の最初の戌の日に具体的に何をしましたか?お参りだけされましたか?それとも神社で特別なことをしていただけるのでしょうか?(^^)

コメント

がぼーんぼん

一番最初の子の時は子育て神社に行きお参りしました(^_^)そのあと腹帯にハンコを押してもらう安産祈願の方法もあると言われたのでハンコを押してもらいました!二人目になったらそれさえもしてませんが、お友達から安産祈願のお守りもらったのでそれを持ってます!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)ハンコを押してもらうのは良いですね(^^)

• 2月14日
バナバナ

最初の戌の日は、インフルエンザだった為、2回目の戌の日に神社へ行ってきました。
腹帯はこちらから持って行きました。
ご祈祷してもらうにあたり5000円納めました。
ご祈祷後、安産のお守り、お札、無垢鹽草(むくしおくさ)、絵馬をもらいました。もらった絵馬は、神社で言葉を書いてかけてきましたよ!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    いろいろなことがしてもらえるんですね‼︎

• 2月14日
ティラミス

私は神社に行って腹帯を買って
お坊さんに腹巻きと一緒に
安産祈願をしてもらいました✨

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)私は腹帯は母が買ってくれるそうなので、それを持って安産祈願に行こうと思います!

• 2月14日
R❤︎mama

水天宮にいって祈祷してもらいました!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

祈祷してもらったんですね^_^

• 2月14日
ちびちゃま

こんにちは☺︎

私は神社で、
腹帯、安産の御守りを購入し、
ご祈祷もお願いしましたよ(*^^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

まだつわりが続いて体調が安定しないので、安産祈願をどうしようか迷っています(>_<)

• 2月14日