※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
その他の疑問

ファーストフード店ではよくある事なのでしょうか?今日、マクドナルドに…

ファーストフード店ではよくある事なのでしょうか?

今日、マクドナルドに行きました。
店内に入りレジ前には数名のお客さんが並んでいました。(レジは2つ)
私の前に並んでいたお客さんの注文が終わったので
私がレジ前に行ったら店員さんはどこかへ行ってしまいしばらく待たされました。
その間に横のレジが空きましたが
並んでいた順番に注文を聞かず
私の後ろに並んでた人がレジへ行きスムーズに注文。
それでも私はまだ待たされました。
ファーストフード店だと並んでいた順番に注文を取らないのか〜っと思いましたが
そこまで頻繁にファーストフードを食べないのと
基本お持ち帰りしかしたことがなかったので
これが普通なのか店員さんの気配りが足りないのかどちらなんだろう?と思いました😂
私の後ろに並んでいた男性も
何食わない顔で先に注文をし始めたので( ˊᵕˋ ;)💦

これはよくある事なのですか🤔?

コメント

deleted user

普通ではないと思いますが、タイミングが悪かったですね💦

スーパーのレジなんかでも時々ありますよ😅

  • amico

    amico

    タイミングが悪かったのですね💦
    私の後ろの大学生くらいの旦那も
    普通に注文し始めたので
    ファーストフードだと普通なんだなーと思いました😂
    スーパーは近くの数店舗しか行かず
    どこも並んでる順番にちきんとレジをしてくださるところなので
    あまり無いことに少し驚いてしまいました😂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一列に並んでるところから、空いたレジに進むところではたまに見かけますよ😭
    確かにちゃんと誘導してほしい、と思いますがファーストフードで払うわずかなお金でそこまでのサービス求めてもね…って感じですね😅

    • 2月21日
  • amico

    amico


    レジの担当の方がどちらとも
    正社員さんだったので
    指導は今後もなさそうですね😂
    今まで行っていたお店の対応が良かっただけなのかと
    改めていつもの行くお店の店員さんの素晴らしさを実感しました😆

    • 2月21日
モンチッチ

それすっごくわかります‼️‼️😭

うちはもっぱらドライブスルーなので店内で食べるのがほとんどないのですが、前に同じようなことがありました😢
かなりイラっとしました。
でも店舗によると思います‼️
先日行ったところは店員さんがちゃんと誘導してくれました!

後ろの男性は、受け取り待ちと勘違いされた可能性はありますよね、、

  • amico

    amico


    はっちさんも経験あるのですね😭
    田舎住みで普段行っているお店は
    ちきんと並んでいる順番通りに
    お会計をしてくれていたのと
    他のお客さんからも「そちらがお先に並んでいたのでお先にお会計どうぞ」と言うのが当たり前で私自身や周りの人達もそうしていたので
    余計に驚いてしまいました😅
    こういう事が多くあるなら
    ドライブスルーは本当に便利ですね😆

    • 2月21日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    子供たちも、並んでたのにね‼️と言ってました😅
    その店員の子はアルバイトの男の子みたいでした💦
    気遣いとかはまだまだできないですよね😅
    お待たせしました。も無かったので💦

    たまーーに年配の方で割り込みいますけど、とりあえずえっ(*゜д゜*)?て反応はしますが、相手は全く気づいてないのでそのままです(笑)

    次からはドライブスルーがいいですね🤗💗

    • 2月21日
  • amico

    amico


    アルバイトの方だと
    経験積まないと難しいですよね😅
    私が行ったところはお二人共
    社員の方でした😂
    お客さんが多いところだと
    いろんな方がいますね😥
    割り込み自体は常識というか
    マナーがなってないと思います😭
    災難な体験をされましたね😭😭

    • 2月21日
ちゃっぴー

んー、ファストフードだからとかあまり関係ない気がします!
店員もいろんな種類いて、キッチリやる人、ダラける人。バイト、正社員。ベテラン、初心者などいろいろいて特にアルバイトの子とかだとあまり期待しない方がいいかな?と思っちゃいます!しっかりやる子はやりますけどね!!
今回の店員さんがハズレだったのかもですね😥
新人さんだったら仕方ないなと思うけど明らか慣れててそんな感じだったら嫌な気するので私ならその時間帯や曜日に極力行かないようにしますかね😥

  • amico

    amico


    今まで行ったお店では
    なかった事だったので
    回転が激しいファーストフード店は
    よくある事なのかなーと思いしたが
    他のお店でもあるものなのですね😥

    レジをしていた方はお二人共
    社員さんでした😂
    一緒にマクドナルドに行った友人は
    ミスタードーナツで働いていますが
    クレーム防止の為にお客さんは並んでいる順番で対応すること!と教育の時に教えるのにな〜と笑っていたので
    本当にタイミングが悪かっただけなのかもしれませんね😅

    • 2月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    なるほど…社員さん…
    マクドナルドは分からないですが、わたしがアルバイトしていた飲食店は社員でも入社したてだったり、要領がよくなかったりでバイトより仕事出来ない、足でまといだった社員も割と居ました😥
    それぞれスキルの問題もありますよね😥
    経験あるパートのオバチャンが1番よかったりしますよね(笑)

    お金出してるわけだし、最低限の接客はして欲しいものです😭

    • 2月21日
  • amico

    amico


    確かにそうですね!
    いつも行くお店もパートのおばさんの方が作業が早かったします😲
    何事も経験なのですね😂

    • 2月21日
あみみ

1列に並んで複数のレジに分かれる場合、レジが空いても店員さんに誘導されるまでレジ前に行きません。

誘導されて行ったのに注文も聞かず待たされたなら、店員さんの対応が悪いですね。

  • amico

    amico


    対応がよろしくなったのですね💦
    店員さんには一応「お待ちのお客様どうぞ」と声をかけられてから
    行ったのに待たされて
    その間に私の後ろの方が別のレジで注文だったので
    お客さんの多いファーストフード店等では多いことなのかなーと疑問に思ってしまいました😂

    • 2月21日