※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
子育て・グッズ

生後2か月になったばかりです来月、初節句を迎えるわけですが、赤ちゃん…

生後2か月になったばかりです
来月、初節句を迎えるわけですが、赤ちゃんが生まれてから、荷物が増え、リビングもごった返しています

お雛様も飾らなきゃと思いつつ、バタバタの毎日で飾れていません

上の子の初節句は近所に住む、義父母や義弟夫婦を呼んで、おもてなしやお祝いをしました
今回は次女なわけですが、なにしろ家事、育児で毎日ヘロヘロで…初節句の事もただ『しんどい』と思ってしまいます

まだ何も言われてませんが、義父母はきっと上の子同様にとおもっていると思います
やはり節句は家でするものでしょうか
どこか良いところで外食…というのはお雛様もないし、非常識ですよね。。。

もう、イオンとかでオードブルなど頼もうかなとおもってえますが、みなさん初節句はどんな感じで祝いましたか?
また、今年の段取り決まってましたら教えてください~

良い知恵を教えてほしいです

コメント

🍓

うちは外食ですよ~💦😅
料亭で両家の両親呼んでお祝いします。 家では狭いし💦😫

• おりひめ

おりひめ

うちも今となっては狭いです!
    外食でいけるか主人を間に挟んで検討したいと思います!

• 2月21日
🧸𖤣𖥧

私は息子の初節句のお祝いを
両家の両親とちょっといいところで
外食でしましたよ😊
お祝い膳みたいな物を頼みました❣️
一度、義両親とお話してみてはいかがでしょうか?✨

• おりひめ

おりひめ

そうですよね!
    家ですることに、こだわらなければ私の負担もなく平穏に暮らせます(笑)
    外食でいけないか検討してみます

• 2月21日
ゆいママ

うちは外食です💦普段行かないところに行きました😊
両家それで全然いいと言ってくれました💦

• おりひめ

おりひめ

外食でお祝いするご家庭が多くて、ちょっと安心しました
    うちも出来れば外食の方向ですすめたいと思います!

• 2月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

家でやれるならそれに越したことはないとも思いますが、それに固執するのは昔の話で😊
    今では、きっと、そういった特別な時しか行けない場所で食事をするっていう方が、思い出だったり、みんな幸せな気分になれると私は思います✨

• 2月21日