※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

34週3日で帝王切開決定。赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

こんばんわ。質問です。今日で34w3dで
予定日は4月1日なんですが1人目が帝王切開だったので
3月18日に帝王切開で赤ちゃんを出すと決まりました
前の検診で1600g位で昨日2週間たって1906gでした。
小さいね。んー、成長してないねみたいな感じで言われて
じゃぁ次1週間後来て。成長してるか見るからと
言われました(・ω・;#)まさかの成長止まった感じ??
心臓は動いていて胎動も強く感じますが
凄い怖くて不安ですし私のせいでって申し訳なくて・・・💧私と同じような方が居たらお話聞かせてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

まるこ

私も検診のたんび小さいね〜と言われ続けてました😭
助産師外来での診察でも心配されて結局先生に見てもらったり色んな検査したりしました😭
2週間に1回の検診だった時も1週間に1回行ったり😭

胎動もすっごくて大丈夫!って思ってたけどほんと不安でした😭

でも、なんだかんだ41週で出産し
そのわりには小さかったですが元気に育ってくれてます😭

  • 2525

    2525

    そうなんですね😭!!
    私初めて小さいねーと言われて
    焦ってしまいました( ´ ཫ ` )
    次の検査でレントゲンとるとかも
    言われましたがそれも大丈夫なの?みたいな。
    41週だったんですね💓💓💓💓

    • 2月22日
らん

うちは訳あって36週入ってから2000超えました!
それまでは小さくて週1の検診でした!
大きさもあるけど、体重よりも お腹の中で1日でも長く成熟させる事の方が大事みたいです💡
もう体の機能は完成に近づいてると思いますし
推定体重にも 誤差はあるので
あまり 気にしすぎずにいた方が良いと思います💡
果物を食べると糖分がいって体重が増えるってよく聞きますよ☝️

  • 2525

    2525

    ありがとうございます(●´ω`●)
    そう聞くと安心しました!
    37週と少し早くに帝王切開なので
    出てきてしまいますがあまり気にせず過ごそうと思います♪
    果物🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍅🥝🥥🍍🍑🍒🍈🍓買いに行きます!

    • 2月22日